変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

気持ちが「ざわつく」時は。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

関東は台風が近づいてますがどうかな?今日は山下達郎さんのコンサートに行くんでね。

 

よく気圧の影響でなんか調子が悪いなんて話を聞きます、

 

人間はそんなちょっとした気候の変化で体調が変わったりします、

 

もっと拡げて言えば「星の巡り」みたいに大きなバイオリズムもあるんでしょう。

 

僕もなんか朝起きてから気持ちが「ざわつく」なんて事があります。

 

そういう時はまずは何が「ざわつく」原因なのか?を考えます。

 

そうすると大抵は不安だとか人間関係のちょっとした事なのでそれを「認めます」。

 

その上でそういう事も何かの気づきだし、それは「感謝」出来ない事か考えます。

 

それは「感謝」出来ることだと気づきます、そうするとその場は収まります。

 

そうは言っても簡単には払拭出来るものではありませんからね、

 

なるべく穏やかに自分の出来る事を認めてあげて、許してあげます。

 

最後は自分を許してあげるというのが良いのではないでしょうか、

 

「ざわつく」のも生きているからこそ起こる現象なんですからね、

 

それも含めて気持ちの変化を楽しみましょう!

 

今日も素敵な1日を!