変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「嬉しい」って言葉がいっぱい出る人生に!

おはようございます、 今日も今からここからです! 早いものでもう明日から12月、 でも穏やかな気持ちでいたいものです。 先日、ずっと続けている先輩女性との ミーティングで興味ある話がありました。 その尊敬する先輩はいつでも 「嬉しい!」という言葉を…

自分のしたい事欲しい物はきっとあります。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は「自分の欲しいものを言葉にする」 と書きました。 「欲しいもの、したい事がないんですー」 という方も多いんですよね、 そりゃ、生まれた時から大体のものが すでに家にあって、 小さなスマホ1つあ…

自分のしたい事、欲しいものをまず話す。

おはようございます、 今日も今からここからです! 僕の仲間で日頃から自分の 欲しいものを口にする人がいて、 その人って何十年も付き合って ますけれど、 見事にそれをいろんな形で 手にしているんです。 よくコミュニケーション能力とは 「人の話を聴くこ…

お金とは選択する時に、とても有り難く便利なものです。

おはようございます、 今日も今からここからです! これからの時代は特に 自分の自由に出来るお財布、 副収入を手に入れる事は 必須になってきています。 先日、うちに孫が来た時にも思った のですが、 子供にこれからの選択をさせる 時に経済がないと非常に…

生活の中にハーブを取り入れる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 最近は食生活を大幅に 見直しているわけですが、 お魚を焼いて食べることが 増えましたし、 有機野菜を買ってぬか漬け なども毎日たべていますし、 有機玄米と有機味噌汁が 食の基本になっています。 昨日…

世の中が変わっても人の良し悪しは変わらない。

おはようございます、 今日も今からここからです! いやー、昨夜はよう寝ましたー、 11時間寝ましたー(笑)。 ボウリング大会のあとの昨日は 経済&ビジネスのプレゼンでした。 たくさんの方がわざわざ来てくれて、 男性も結構多いミーティングになりました。 …

信頼しあえる強いチームを作ること。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はファミリーボウリング大会、 30名くらいの家族が集まりました。 とっても楽しく出来て、子供たちも 喜んで目的達成なわけですが、 一番そこでの本当の目標にしたものは なにかというと、、 企画する…

信頼しあえる強いチームを作ること。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はファミリーボウリング大会、 30名くらいの家族が集まりました。 とっても楽しく出来て、子供たちも 喜んで目的達成なわけですが、 一番そこでの本当の目標にしたものは なにかというと、、 企画する…

日に1度は遠くのものを見る。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は綺麗な月が東の空に見えました、 うちは東向きの8Fなので部屋から見えました。 今夜は満月の夜になりますので ぜひ晴れてたら時間をとってみてください。 パワーがもらえるとかそんな事は そうだった…

自分の言葉が通じなければボイスチェンジをしてみる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は仲間のスタッフたちと 月に一度のミーティングをしました。 みんな、今とても充実してる メンバーたちで、 今後のイベントやビジネス展開に ついて話し合いました。 その中でボイスチェンジという ワ…

閃いたら書き出す、そして一歩は踏み出す。

おはようございます、 今日も今からここからです! しばらくのんびりしてましたが 今日あたりから少しずつ始動ですね。 浮かんだアイデアがいくつかあるので、 実行していきたいと思います。 アイデアが浮かんだら皆さん どうしてますか? 僕はすぐにアイフ…

薬漬けからの脱却と食の見直しが必要です。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はこれからの100歳時代に 認知症は致命的だという話でした。 認知症にならないためには まずは薬漬けにしないことと書きました。 これはあくまでも僕の主観ですから 受け入れる入れないはご自由です。 …

認知症になったら本当に大変だぞ!

おはようございます、 今日も今からここからです! 先日のNHKスペシャル 「人生100年時代を生きる1」を観ました。 いやー、その中でも一番衝撃的だったこと、 それは、「認知症」になってはならない。 とにかく今はどの施設も認知症の 老人に対してとても厳…

日頃から感謝の言葉を実行したい。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は「声はかけてみるもの」 という話を書きました。 昨日はもっと高齢のおじいさんに 声をかけてしまいました(笑)。 うちのマンションは結構大きいので 管理員さん以外に掃除夫の方もいます。 僕が寝室…

声はかけてみるもの。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今朝はゆっくりとした朝を迎えました、 お正月のような気分です(笑)。 そういえばこの2日間のお泊りで、 面白い方と遭遇しました。 係の人とその年配だと思われる 男性との会話が耳に入ってきまして、 とに…

夜明け前も陽が昇るのも全ては自分のためのもの。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今日も違う窓から景色を 見ています。 夜の街の信号や灯りが 綺麗です。 「夜明け前が一番暗い」という 言葉があります。 以前にもここに書いたかも しれません。 今、どんなに苦しい状態の 方も夜明け前か…

陽はまた昇る。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今日は家ではない場所に いますが、 とっても美しい朝焼けでした、 ほんの15分くらいだったでしょうか? 「陽はまた昇る」という小説が ありますが、 間違いなく生きてる限りは 毎日毎日新しい太陽が昇りま…

その人が出来るようになると信じきる!

おはようございます、 今日も今からここからです! のんびりとした日々が 続いております。 その間にも、仲間からの 嬉しい報告を受けます。 これはどんな世界でも 同じことだと思いますが、 自分が出来た事を後進が 出来るように受け継ぐ、 そのために一番…

日常に感謝して、非日常のワクワクを増やす。

おはようございます、 今日も今からここからです! なんていうか、有難い日々が 続いております。 出逢いもありながらの 穏やかな日々です、 動いているのですが、 焦っていない感じがしています。 50歳を越えて数年経った今、 「やりたい事だけをする」 そ…

先をよむ目が必要です。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は同じビジネスをしている 従兄弟の奥さんが家に来てくれました。 彼女は3人のお子さんの母親で 長女がひどいアトピーを持っていました。 そこから洗剤を変え、栄養を学び、 生活を見直していきました…

人と自然を愛しむ半生にしたい。

おはようございます、 今日も今からここからです! 最近これからの50年の人生を 考えて何をしたいのか? そんな事を考えたりしてる わけですが、、 やっぱり行き着くところは 何かというと、 「人と自然を愛しむ」という ごく単純な事になります。 どう考え…

発信者になる事は豊かになっていく道。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は「ヒモトレ」の話を 書きましたが、 さっそくうちのマンションで やってるヨガの先生に話してきました。 ちょっと理屈を話しただけですが、 「興味あるなぁ」と、 素直な先生でしたね、素直さは 宝物…

「ヒモトレ」は凄いことを気づかせてくれる入口。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は小関先生に来ていただき 「ヒモトレ」講座を受けました。 「ヒモトレ」について知らない人も いるでしょうが、ネットで見てください。 ヒモを身体に巻く事によって、 一定の範囲を認識させてあげる。…

距離よりも好奇心と行動力。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は久しぶりにオフにして、 いろんな方とスマホで連絡をとりました。 オーストラリアにワーホリで 言ってる女性にLINEをして、 2月に帰って来るので会おうと いう話になりました。 また、まだ会った事の…

ますやってみる!その勇気を大事にする。

おはようございます、 今日も今からここからです! このブログを始めて1年少し経ちますが ご自分の中で変化はあったでしょうか? もし、自分がチャンスの方に 近づこうとしている、もしくは 実際に行動に出ている状態だとしたら とても嬉しいです。 何もしな…

その快適空間を抜け出そう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 4日連続して渋谷に通いましたて、 少々疲労が出ましたが、 毎日、違う人と出会い、違う事をしたので 面白く日々を過ごせました。 同じ作業を毎日やる事ももちろん ダメな事ではありませんが、 少なくとも自…

免疫力を高めるには副交感神経を活発にすること。

おはようございます、 今日も今からここからです! 日に日に寒くなっていくこの季節、 お身体ご自愛ください。 先日のNHKの番組でも「免疫力」に ついてやっていましたが、 この「免疫力」が人の身体を左右する ということがやっと少しずつ、、 少しずつでは…

五感に感じるライブを増やして生きたい。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日のイベントは大成功で 終える事が出来ました。 心の奥底に響くような、そんな イベントにしたいと思っていたので、 終わった後の参加者の言葉を 聞いて、安心しました。 僕はなんにしてもこういう ライ…

続けられることの喜び。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今日は続けてきたイベントの 11回目の本番になります。 始めた時はこのイベントが 11回も続くとは思っていませんでした。 1回1回真剣に仲間とアイデアを出し 協力し合って作ってきました。 その結果として…

通勤が無くなる日が来る。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今日から4日間連続して渋谷まで 行ってきますが、 予定が全部違っているので 飽きることはありませんね(笑)。 ただ通勤みたいな感じで電車に 乗ることはあまり好きではありません。 たった4日間でそんな感…