変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康のギアを上げる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も楽しくズームで話しちゃいました、いやー、有難い。 でも今日からお酒を減らして「腸活」を意識したいと思います。 ちょうどファイバーとプロバイオのキャンペーンも始まったのでね、 自分もそれを出…

コツコツが宝物になる。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日もまだ風が冷たいのかな?ニュースやワイドショーは天気を脅しっぱなしだから、 僕は逆にこの嵐もなにもかもを楽しみたいと思います。 昨日もYouTubeを2本編集してました、雇われていないテレワークみた…

50年振りだけどやっぱり面白い。

おはようございます、今日も今からここからです! いやー、今日も風が強いですね、気温も低いのかな?冬と春の間はこんな感じもある。 昨日はYouTubeを2本撮って、スッキリしてウォーキングを8キロ。 その間、ヒーリング系の方のYouTubeを聴いていました。 …

今を生きる、今に感謝!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日もズームミーティングのアフターで盛り上がって夜更かし飲みしてしまった! でも最近は「楽しい時間」はある程度無理してもいいかなって思ってます。 僕らは過去にも未来にも生きているわけではありませ…

夜出るなら自然の中へ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はマンションの自治会の慰労会で何年振りかのスナックに行きましたw。 なんかいつもの世界と違くて面白かったですね、 他のお客さんとも言葉を交わしたりしましたが、新鮮でしたね。 ああこうやって仕事…

まずは自分の健康を整える。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は連休の中日ですが良い天気ですね、ウォーキングも楽しそう! 昨日は次男宅でクッキング&栄養のお勉強をやってきました。 お母さんが4人集まったわけですが、みんな真剣に子供の事を考えてますね。 自…

腸を労わる生活。

おはようございます、今日も今からここからです! 最近は腰に違和感があったので、昨日は雨の中ウォーキングも兼ねて整体へ。 かなりガチガチな身体になっているらしく、いつも以上に院長がパワーを出してくれた。 院長の話だと、腰痛は腰をマッサージしても…

毎日歩けて幸せ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は1日雨だったので、全く外に出ませんでした。 やっぱり僕にとってウォーキングは1日の中で欠かせないものになっているとわかりました、 なんか欲求不満な気分になるんですよね、歩かないと。 こうい…

エリートほど雇われない道を選ぶ。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は雨が降ってるようですね、天気によって予定を変えられるのも幸せなことです。 世の中はお受験の真っ最中です、僕の親戚や仲間の子供たちも頑張ってます。 ただ本当に昔とは価値観が変わってきていると…

バカであってはならない。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は前夜の疲れもあって早く寝ました、ぐっすりと10時間(笑)。 最近はなんか途中で起きる事も多かったので、疲れることも必要ですね。 とにかく人間は疲れたら寝る事、甘やかさず体を動かす、そして食を大…

人の目なんて気にしてられない!

おはようございますの時間ではありませんね、今日も今からここからです! 昨日は誕生日会だったので流れ流れて飲みすぎて、この日記も遅れました。 とにかく有難い会でした、みんながお祝いしてくれました。 こういうのをなるべく多くこれからはやりたいなぁ…

誕生日なのでやっちゃえ!

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は自分の誕生日になります、あなたの「おめでとう」の声が聞こえました、 「ありがとうございます♪」(笑) そして誕生日にかこつけてパーティーなんかもやってしまおうかと思います。 なんかこの数年、こ…

これからの人間関係のイメージ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は朝まで風が強かったですが、だんだんと気持ちの良い小春日和に、 海辺に行ってみましたが奇跡のように美しい景色でした。 ここから僕が今意識しだしてきているのは人との繋がりです。 ここまでの人生…

後悔のない人生。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜から凄い風が吹いています、今日は外は寒そうです。 でもこの風さえも考え方を変えれば楽しんじゃおうというのが僕の考えです、 もう要するに起こること全てをいかに楽しんじゃうか? つまりは後悔しな…

突然死は誰にでもあり得ること。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はまさに春でした、8キロも気分良く歩けました、今日も暖かいかな? 昨日もズームで気分良く飲んでしまったので、3日ほど体調を整えたいと思っています。 昨日はその中で仲良くしている方の娘さんのご主…

変わらないという進化。

おはようございます、今日も今からここからです! 春は少しずつ近づいているかな?今年は寒くて仕方がないという日が少なかったなぁ。 昨日は20代の時からお世話になっている女性がうちのホームミーティングに来てくれました。 集まった女性たちも彼女の雰囲…

花粉症から教わること。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日からまた関東は春に向かっていくようです、楽しみー! でも花粉も飛ぶと思うので、お酒を控えて体質を良くしていかなくては。 花粉症というのは、ならないうちは「なっている人が理解出来ない」ものです…

描いた世界に向けて。

おはようございます、今日も今からここからです! 3連休の最後の日ですね、僕は殆ど家で作業やウォーキングなどでした。 人が動く時に自分は動かない、人が動かない時に自分は動く、 気がついたらそんな日々になっていました、それで良かったと思います。 そ…

日本の四季をいかに楽しむか?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は実家周りをパートナーとしました、元気そうでなによりでした。 それにしても今日もそうですが、春が来てますねー、やっぱりいいもんだなあ。 またこれからも寒くなったりするんでしょうが、それもまた…

出逢いが人を動かす。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は初めましての女性で、素敵な考え方をしている人が来てくれました。 着物や生地を海外の方に売っていたり、占星術のアドバイスをフリーでしてたり、 そして小学生の子供を2人育てていて、彼らの環境の…

子育て世代に向けた応援歌。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は初めましての方が家に来てくれます、どんなドラマが始まるか楽しみだなぁ。 今、子育て向け世代向けのセミナーの資料を毎日作っています、 その内容を考えてキーノートのページを増やしているのですが…

楽しいか?楽しくないか?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は一粒万倍日でしたがなかなか良いコンタクトを行動的にやれました。 その中の1人の方はうちの氏神様、神社の中で出会いました。 昨日は自分にとっての初詣でした、立春から雪が降ったりで昨日がお天気…

必ず雨は上がります。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は久しぶりにお天道様が顔を出してくれて気持ちいい朝です。 そして一粒万倍日でもあるのでとても意味ある日なのかもしれませんね、 こういう日を心軽やかに前向きにアクティブに行動するのは良いと思い…

雪が降って良かった!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜から雪が降り、今朝は思ったよりは積もってなくて良かったです。 やっぱり雪は降ってる時は本当に美しくて、昨日は2回外に出ちゃいました(笑)。 もちろん、この後のいろんな事考えると雪は大変なわけで…

生まれ月を好きになっていっている。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は夕方以降に雪が降るなんて予報が出てますね、 2月はもう春が近いから安心して寒さを楽しめる感じがするのは僕だけ? 僕は2月生まれですが、若い頃はあんまりこの月を意識した事はなかった、 3月になれ…

今年も宜しくお願いします!

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は立春ですね、雨が午前は降ってますがこれからどうなるかな? とりあえず、昨日の節分にはパートナーと氏神様に行けたから良かった。 話は飛んでますが、昨日はサッカー日本代表が負けちゃった、 サッ…

今日を大晦日と思ってみる。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は節分ですね、今年一年に感謝する日です、良い気分で迎えられました。 3日の節分が偶然この数十年続いたようですが、来年はどうやら2日になるようです。 みんな豆まきや恵方巻きの行事だと錯覚させられ…

感謝力とはなぜ上がるのか?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は月初ミーティングをズームでやりました、なんか良い空気になってきました。 みんなの感謝力が上がってるなぁと話を聞いているとわかるのです。 感謝力というものは、人から「感謝力を上げなさい」と言…

叶うしかないので、力む必要もない。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日から2月です、3日の節分は大晦日、そして4日から新年スタートです。 昨夜は仲間とズームでしたが、これから一緒にビジネスやる仲間と意気投合しました。 いやー、本当に今の彼女なら出来ると言い切れる…