変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

必ず雨は上がります。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は久しぶりにお天道様が顔を出してくれて気持ちいい朝です。

 

そして一粒万倍日でもあるのでとても意味ある日なのかもしれませんね、

 

こういう日を心軽やかに前向きにアクティブに行動するのは良いと思います。

 

昨日は大好きな映画「雨上がる」をもう何回目でしょうか?観ました。

 

藩への仕官を望む浪人夫婦の愛情ある時代劇なのですが、何度観ても気分が良くなります。

 

出世以上に人への情を優先するがために、腕はあるのに上手くいかない夫、

 

そしてそれを愛情と共に見守り一緒に歩む妻、これがまた良いのです(笑)。

 

まあ、とにかくこの映画は題名の通り長雨で足止めをくらい、いろんな事が起こります。

 

でも最後は雨が上がり、気持ちの良いエンディングを迎えるのです。

 

僕らの人生もいろいろあっても全然良いのです、必ず雨は上がり太陽が降り注ぎます。

 

さて今日も自分と仲間を信じて楽しんで過ごしたいと思います。