変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

海街ダイアリーを観て感じたこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝は朝から雨ですね、スケジュールをどうするか?考えます。

 

昨日は是枝監督の「海街ダイアリー」を2回目を観てました。

 

皆さんもよくあると思いますが、1回目に観た時と比べられないほど良いと思いました。

 

これを「自分が歳をとって成長したから」と言うのかもしれませんが、

 

そうは言っても初めて観たのはそんな昔ではない、まだ作られて数年の映画です。

 

でもその数年でやっぱり成長したのかなぁ、それとも前はちゃんと観てなかったか?

 

とにかくわかりませんが、特にこの映画についてはそれが強かったです。

 

3人の大人の姉妹と1人の彼女らと母の違う違う高校生の女の子との出逢い。

 

その最初に出逢い、一緒に住む事に決まる山形の山間温泉のシーン、

 

もうそこで短編映画として1つ出来ちゃってる感じなんですね、

 

そう、この映画は大きな事件や出来事は特に出てこないのですが、

 

まさに短編映画がたくさんあって、それが1つになったような映画です、

 

おそらくそれが理解出来たから、集中して観れて大きな感動があったのだと思います。

 

ぜひそんな気持ちで観る事をお勧めする映画です、こんな雨の日に良いかと思います、

 

今日も素敵な1日を!