変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分とは過去の記憶のことかもしれない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日も蒸し蒸ししますが、南国気分で過ごしましょう!

 

あなたとは誰ですか?と聞かれてなんと答えたら良いかわかりませんよね。

 

ある人は、「あなたとは過去の記憶です」と言っていてかなり腑に落ちました。

 

そうかもしれません、僕は過去の記憶を自分だと思っているのかもしれません。

 

では思い切ってそんな過去の記憶を入れ替えてしまったらどうなるのか?

 

あるいは、もう過去の記憶は忘れてしまって、これからの在り方に集中したら?

 

少なくとも「自分」とは「過去の記憶」と認識しただけでも自分の人生は変わるかもしれない。

 

なんだ自分なんてただの過去の記憶か、そんな事で可能性を狭めてたんだ、

 

今に集中して、今を感謝、今を感動、今思ってる事を前向きに信じていこう。

 

そうすると面白い、それは訓練する必要があるかもしれないけど間違いなく面白い。

 

今日も素敵な1日を!