変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正確に情報を伝えるためには草の根運動みたいに発信していく。

おはようございます、 昨日も9時に寝ました、快調です。 昨日は家で健康情報のプレゼンを Keynoteで作っていました。 MacBookに替えて良かったこと。 新しい気持ちでコンピューターと 接することが出来ています。 ウインドウズの時はパワーポイントも 作れな…

野菜不足は安全なサプリメントと出会い、補おう!

おはようございます。 寒い日が続いていますが体調お気をつけください。 巷では野菜が品薄でお高いとか? うちでは天然濃縮のサプリメントを 野菜バケツ一杯分とっていますので、 野菜不足の心配は全くありません。 1つ白菜を買ったら夫婦2人が1日に必要な…

オーナー感覚のある人はピッと聞いてパッとやる。

おはようございます。 今日は朝からジムにトレーニングに行ってきました。 冬はなかなか朝早くは出られないですね、 今日はなんか行く気持ちになりました。 やはり、気持ちがいいです、 そして1日のやる気が湧きます。 昨日は茨城でビジネスをしてきました。…

自分の力で健康情報をしっかり掴もう、楽しもう!

おはようございます。 昨日は2人のお嫁さんと 健康セミナーを聴きにいきました。 1人は子供が産まれたばかり、 1人はお腹に子供がいます。 とにかく彼女たちの世代には みんなに伝えたい情報でした。 今の日本は、というより ここ数十年ですが、 日本の健康…

雨風しのげて暮らせれば良しという発想。

おはようございます。 あなたが今、何歳であれ もう遅いということはありません。 僕は他の方と比べたら 多くの成功者の話を 聞けてると思いますが、 彼らの話を聞いていると もう遅いという発想はないです。 かなりな年齢になっていても、 これから留学して…

1日1度は空腹感と友だちになる!

おはようございます。 ほぼ2日間、固形物は取らずに 絶食をしていました。 そんなに空腹でつらいと いうことはありませんでした。 この2日間の絶食で 間違いなく実感できることは お腹が引っ込むということ(笑)。 僕は一般的に言えば お腹は出てない52歳だと…

ファスティングに対して前向きに実践していきます。

おはようございます。 愛媛から帰り寒い日が続きそうです、 お身体ご自愛くださいね! 僕も向こうでご当地B級グルメや 美味しい河豚なんかもご馳走になり、 お正月から大好きなお酒も続いて、 仕事もお陰様で緊張感があるものを戴き続け、、 さすがに身体の…

変わることを認められるから大人なんです。

おはようございます。 昨日は春のような松山空港から 成田に着いたら雪でした。 そして、今朝は一面の雪景色。 まさに 「変わらないことは変わることだけ」 天気を見てるととてもわかりやすい。 僕たちはひとつも 変わらないことなどないんです。 人は「今の…

自分の思い込み次第では、人生は1日でガラッと変わる!

おはようございます。 今日も松山でこの日記を書いています。 前回に自分のこれから意識するべき事、 それは「相手の良いところを見る」。 それを本物にすれば道は拓ける、 その後のたった2日間でも 本当にその事の証明される出来事が たくさん起きました。 …

相手の良いところを見ることに集中する!

おはようございます。 昨日は尾道の町を 一日中歩き回りました。 町の方との触れ合いが楽しいです。 尾道が一望出来る千光寺では 地元の方のお話を30分くらい 聴いていました。 そのお爺さんの話で 尾道の町の歴史が 大体わかりました。 本で読むより、実際…

見えないものを感じたら、行動に移す。

松山に降り立ち、しまなみ海道から 尾道に到着しました。 昨日は「予定外を楽しむ」と 書きましたが、 やはりありました! 大三島という島に安くて美味しい 海鮮丼があるというので、 2時近くになってましたが 向かいました。 名物の丼は売り切れてましたが …

仕事と遊びをオンとオフで切り替える必要はないと思う。

おはようございます。 少し忙しい日々が続いて、 今日は一息ついています。 明日からは松山に経済で よばれているので ついでに4泊の遊びも入れました。 仕事のついでに遊びを入れる。 遊びのついでに仕事を入れる。 僕にとっては仕事と遊び どちらも楽しい…

僕の思う理想の旅とは、時間に追われずその地を楽しむこと。

おはようございます。 これから成田に向かい松山に行きます。 日曜日に経済セミナーを頼まれています、 昨日書いたように後は遊びを入れました。 尾道という町に興味があったので、 松山でレンタカーを借り、 今治からしまなみ海道をドライブします。 以前は…

仕事と遊びをオンとオフで切り替える必要はないと思う。

おはようございます。 少し忙しい日々が続いて、 今日は一息ついています。 明日からは松山に経済で よばれているので ついでに4泊の遊びも入れました。 仕事のついでに遊びを入れる。 遊びのついでに仕事を入れる。 僕にとっては仕事と遊び どちらも楽しい…

人にはそれぞれ「役割」と「使命」がある。

おはようございます。 昨日も渋谷で経済の話を させていただきました。 まあ、僕のは経済と言っても 家庭内経済なので 誰でもわかることを整理して お伝えしているだけです。 そしてなぜか経済なのに 最後は涙する方が多いのです(笑)。 最初にお伝えしている…

チャンスは必ず「人」から入ってくる。

おはようございます、 今日も渋谷で経済の話をしてきます。 昨日はお仲間が家に集まって きてくれました。 そのうち2人は聾唖の方で 手話か唇の動きを読んで会話します。 最近は良い変換アプリが出てきて 数名の雑談でさえ読み取ってくれるので、 もうこれか…

健康増進の知識を身につける事がとっても大切です。

おはようございます。 有り難いことに連日勤め人のように 都心に出て仕事をしています。 昨日はさすがに疲れて早く寝ました。 最近は9時、10時に寝ることが増えました。 人間の身体は22時から2時の間の 睡眠が一番回復するそうです。 この1年で朝活の生活に…

健康の知識は知らなかったでは済まされない大事なこと。

おはようございます。 今年も受験のシーズンがきましたね。 お母さんは子供が風邪をひいたり、 インフルエンザにかかったり心配ですね。 ここ最近、毎年のように 「インフルエンザの大流行」という タイトルで、 マスコミは待ってましたとばかりに 大袈裟に…

目標に向かっているからこそ起こっている意味を見出せる!

おはようございます。 今日も「いまからここから」です。 また「Why?」を自分自身に確認して 行動に置き換えていきたいと思います。 「起こったこと全てに意味がある、 こう言う人がいるけど本当だろうか?」 と言った人がいました。 「過去生きていた全て…

頭の中のアイデアを行動に移そう!

おはようございます。 この世の中には 「頭の良い人」はいっぱいいます。 毎日、その人たちはたくさんの 画期的なアイデアを頭の中で 作り出しています。 でも、頭の中で作り出しているだけでは 何も生まれません。 そう、それをまずは実行してみて 初めてそ…

世の中は知らないことだらけです。

おはようございます。 昨日は地元で「健康&経済セミナー」を 仲間のご夫婦とジョイントして企画しました。 「健康」だけよりも「経済」だけよりも この2つを一緒に知識に一度に入れること。 数倍の気づきがあることを確信出来ました。 来た人数も予定の倍の…

僕が二十歳の時に思っていたこと

おはようございます。 世間では今日までがお正月休みの 気分が続いている感じですね。 今日は成人式。 僕の街では昨日、たくさんの晴れ着姿を 見ました。 自分の二十歳の頃を思い出します。 一言で言うと、 「自分が何者でもなかった時」 これから何処に向か…

どんな出逢いも、どんな出来事も感謝に変える生き方。

おはようございます。 今年の始まりの日々を過ごしていて 毎日思っていること。 自分自身へのあくまでも理想ですが、 何事にも感謝する。 誰にでも感謝する。 どんなこともですか?と聞かれたなら 「どんなことにもです」と答えたい。 誰に対してもですか?…

自分のコンフォートゾーンから一度抜け出してみよう!

おはようございます。 今日からお仕事の方も多いかもしれませんね。 僕も20代の頃は通勤をして 会社に通っていた時がありました。 2回乗り換えて最後は 銀座線の「新橋〜虎ノ門」という 日本一過酷に混む区間へ。 まだバブルの頃でサラリーマンにとって のん…

子供が望むものだけを与えているのは良い親とは言えない。

おはようございます。 大晦日からお正月、親戚回りして たくさんのご馳走が出てお酒を飲んで。 もうこの3日くらいでわかってくる歳に なりました。 食べたいもの、飲みたいものを 好きなだけ入れてたら体がもちません(笑)。 人間は太古の昔から ずっと飢えて…

今、自分に与えられているものは「あたりまえ」ではない事に気付くんだ。

明けましておめでとうございます。 この1年もリーダー(Reader . Leader)の皆さんと 充実した1年にしたいと思います。 今年の目標は人の変化に関わる。 1人そして1人と自立していく仲間が 増えてきました。 そう実感し、結果になる人が10人以上 確認出来るよ…