変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

雨風しのげて暮らせれば良しという発想。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます。

 

あなたが今、何歳であれ

もう遅いということはありません。

 

僕は他の方と比べたら

多くの成功者の話を

聞けてると思いますが、

 

彼らの話を聞いていると

もう遅いという発想はないです。

 

かなりな年齢になっていても、

 

これから留学して英語を学ぶ、

引っ越したいと思っている、

事業をここまでにしたい、

 

みんな未来だけを見ています。

 

いつも今からが人生の本番と

思っています。

 

その上で、

 

「最悪、雨風がしのげればなんとでもなる」

 

そう考えてみてください。

 

明石家さんまが言ってるように

 

「人生生きてるだけで丸儲け」

 

これは本当に後世に残る名言です。

 

生きてるだけでラッキー!

雨風しのげる家があればなんとでもなる!

 

そういう考えを基準にして

これから未来を描いたらワクワクしか

出てきません。

 

頑張ったこと全てがご褒美になります。

 

結構多くの人が、最低限の基準値が

高く設定しています。

 

そこにあるのは案外

 

見栄だったり

人の目を気にしてだったり、

 

過去の記憶だったりします。

 

大事なことは、

 

生きていく事を恐れず生きる。

 

足りてない足りてないと過ごすよりも、

 

足りてる足りてるこうなったら

もっとラッキー!

 

そう思って過ごす方が幸せ感は強いと思います。

 

ぜーんぶこれからの事はオマケだと思ってみてください。

 

☆あなたの最低限の生活って月においくらですか?