変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

植物の力に出会って良かった!

おはようございます、今日も今からここからです!昨日楽しい3日間を終えて富士山から帰ってきました。と言っても帰ってくるとこれはこれでやっぱり良いのですよね。まずとにかくやっぱり自分のいつも寝ている環境が一番良いのです、昨日はハーブサプリをい…

大人っていいなぁ。

おはようございます、今日も今からここからです!まだ富士山にいます、昨日はいつも行く神社や青木ヶ原樹海を探索。小学生の女の子と1歳児がいる友達家族と一緒に一泊しました。今の小学生のことが少しわかって楽しい1日でした。無邪気なところとスマホなど…

自由に移動出来ること。

おはようございます、今日も今からここからです!富士山に来ています、素晴らしい天気で見事にお顔を出していただいてます、ついてるなあ、、。海もいいんだけど、やっぱり山とか緑に囲まれる時間が人間には必要だと思います。コンクリートの中が好きな人も…

心の温泉のような場所。

おはようございます、今日も今からここからです!まだ明け方ですがこれから富士山に行ってきます。今回は天気に恵まれるかもしれないので、星が見られたらいいな。富士山には定期的に行く人生だと思います、一泊セミナーも富士山ですし、お借りするリゾート…

人生はそれだけです。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日もお酒を少しにして、それから夜は何人かの方のビジネス相談に乗りました。皆さん自分の人生に本気で向き合っていらして素晴らしいですね。自分の人生の主役は誰ですか?旦那さんでも子供でも好きな芸能…

教えたいなぁ。

おはようございます、今日も今からここからです!2日間お酒を飲まずに過ごしました、お酒のレコーディングは役に立っています。先日テレビで落合博満さん、元偉大なる野球選手がコメンテーターで出てきました。YouTubeなどでは彼の現役時代や監督時代の素晴…

トップガンを観て思ったこと。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は20代に流行った映画「トップガン」を久しぶりに寝る前に観た。トムクルーズが若いがあまり今が変わってないそして共演の女性が綺麗だ、これが1番の感想(笑)。それでその女優さんの現在の姿を今の時代…

夢が人生を作るのだと知った人。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はお呼ばれしてチーズフォンデュの会などしちゃいました。一緒に行ったのは20代の男の子なんですが、彼とはまだ1年くらいの出会いです。でもとても真面目で素直な方なので、ここ最近は一緒にズームなどで…

叶う夢を観たい。

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜はめっちゃ早くベッドに入り、グッと寝て、目が覚めたので2時間本を読み寝ました。山ほど変わった夢を見て起きました、なんか高校の部活、それもサッカーとか野球部というやった事もない部活の変わった日…

幸せならば人に自慢する必要はない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は父の葬儀でお世話になった方に来ていただき、お礼の宴をしました。義理姉の小学校の同級生なんだそうで、そういう50年来の友達が5人くらいいるらしいです。結局、その殆どが自営業というか、何かしら…

出しゃばる事をためらわない。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は宮本輝の流転の海シリーズの第五巻を読み終えました、面白いです。そして目覚めると8時間以上眠ってる、健康なんだか疲れてるんだかわかりませんが今日も有難く朝がやってきました。昨日は仲間の1人が…

積極性が今後のポイント。

おはようございます、今日も今からここからです!これから少しずつ寒くなっていきますが、この冬のテーマは「寒さを楽しむ」としたいと思います。そして、より個人を尊重して、自分で考え自立する仲間を増やしていきます。とにかくこれからの時代は「自分で…

草の根でいくのが良いのです。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日はバレリアンというハーブのサプリメントを飲んで寝たら本当に深い良い目覚めでした。そして昨日来てくれた初めましての方に、有機野菜や果物の必要性を伝えたのですが、本当に彼女も目から鱗だったみた…

愛おしい命。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりに渋谷に出て総会に行き、その後みんなでセルリアンタワーで美味しいフレンチでした。いやー、たまには外で美味しいものを食べるのも良いですね、マジで昨日のは楽しめる料理でした。そしてこ…

どうなったか?よりもどう在るか?

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は本当に久しぶりに早くベッドに入り、本を読んで寝ました。宮本輝の自伝小説の流転の海シリーズ、30年近くかかって7巻かな?完結したみたいなので最初からもう一度読み直して、まだ読んでいない6、7巻に…

共同生活も悪くないなぁ。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日もいろんな事があり、学びや喜びが次々と訪れるこのライフに感謝です。昨夜の夢の中で、仲良し同士の年配の方たちが1つの建物で共同生活をしてまして、そこに僕が遊びに行くという設定で、よくわからな…

やった事ないことを一歩踏み出す。

おはようございます、今日も今からここからです!穏やかな気候が続いて有難いですね。昨日は近くでやっているマルシェというのに初めていき、これまた初めてワークショップというのも参加してきました。マルシェもワークショップも名前だけは聞いていたワー…

一瞬一瞬に気づきがある。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は1日いろいろあったのですが、大事なことを教わっている毎日だと思います。僕らは毎日、一瞬一瞬でいろんな学びの信号が送られていると思います。一見コンクリートに囲まれているようなこの家の周りでも…

未来に向けた感度の良いアンテナを持つ。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も良い天気みたいですね、気候が安定しているのは有難いことです。昨日は久しぶりに孫が遊びに来ました、会うたびに雰囲気が変わってくる楽しい事です。僕ら大人も本当は同じように日々何かを学び成長出…

心身ともに自由に!

おはようございます、今日も今からここからです!昨夜は少し夜更かしして寝ました、「大人は夜更かし出来るからいいよねー」ってパートナーと話しました(笑)。僕は何が好きではないか?というと、時間に縛られることです。自分でスケジュールを立てて決めた…

変なおじさんになっていた。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は1日こちらは雨でした、久しぶりに全く外に出なかったです。昨日なんとなくYouTubeを観ていたら韮澤さんという昔からテレビに出てた人がひろゆきたちと対談してました。この方真面目に宇宙人とかUFOとか…

心と体が大人モードになった。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は久しぶりに下の女の子の孫と会いました、3歳はいろいろ目覚めの時期ですね。大きなイベントが終わって、その前に楽しんじゃった飲み会が続いたことからどっと疲れがでました。もう昔と違って無理が効か…

今この一瞬、成長したい!

おはようございます、今日も今からここからです!今朝は雨模様ですね、どんよりとした日にもワクワクするメンタルを持っていたいですね。昨日は大きなズームイベントが無事に終わってなによりでした。その中でスピーチした23歳くらいの男性がいて、とても刺…

灯台のようなものを持つ。

おはようございます、今日も今からここからです!今日は半年近く準備を進めていたズームのイベントの本番です。なんでそこまでして準備するのか?いろいろ綺麗事を並べればあるのですが、よく冷静になって考えてみると、おそらく自分がブレないためだと思う…

0と1の違い。

おはようございます、今日も今からここからです!昨日は仲間と会ったり、ズームで話したりしていましたが、仲間から嬉しそうに連絡が来て、自分が伝えたい人に思いが上手に伝わったと連絡がありました。ビジネスとしては本当に小さな一歩かもしれないんです…

テーパリングが始まった。

おはようございます、今日も今からここからです!晴れの日が続いて気持ちが良いです、今日もウォーキングが楽しみ。経済の方はアメリカがテーパリングを始めると発表したようです、テーパリングとは今までコロナ対策などでジャブジャブ刷っていたお金を止め…

頭を先駆けて生きる。

おはようございます、今日も今からここからです!このコロナ禍になって以前とは違うのは、以前は週に2.3回の運動をジムに行ってやってましたが、ジムを辞めてほぼほぼ毎日ウォーキング、そして部屋で筋トレやストレッチをしていることです。負荷は間違いなく…

こんな毎日幸せだ〜。

おはようございます、今日も今からここからです!良く眠れる、最近は8時前に起きられないのですが、それも身体が欲していることなので喜んで休んでもらってます(笑)。昨日は夜のミーティングで話したのでそれをシェアします。僕が話したのは2つ、1つは何のた…

他人も自分も客観的に評価する。

おはようございます、今日も今からここからです!今日も良い感じで眠れました、本当に有難いです。そういえば選挙の話題はしてませんでしたね、自民党が勝ちました。政治の話をここで持ち出してもあまり参考になることはないかもしれませんが。今回は自民党…

リアルは閃きを生む。

おはようございます、今日も今からここからです!今日から11月ですね、とにかくひと月が流れるのが速すぎて驚きです。昨日は仲間の農業やってる家で、マルシェみたいな事をしてたので行ってきました。母親も連れていき、久しぶりのリアルな新しい方達との会…