変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

灯台のようなものを持つ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は半年近く準備を進めていたズームのイベントの本番です。


なんでそこまでして準備するのか?いろいろ綺麗事を並べればあるのですが、


よく冷静になって考えてみると、おそらく自分がブレないためだと思うんです。


年に1度くらい自分がどこに向かいたいのか?を確認する場所があることはありがたいのです。


夜の大海原に漕ぎ出した一艘の船がどうしたら迷わずに進めるか?


もう灯台みたいなものを探すしかないわけですよね。


人生もなんとなくやってると気がついたら全然目指すところと違う自分があったりするのだと思います。


自分はどんな歳の取り方をしたいのか?いつもいつもその灯台みたいなものを確認出来るわけではありません。


だからどこかで年に数回でも自分の向かう方向を確認したいわけですね。


それが僕にとっては今日のイベントなのかもしれません。


そういうものを1つ持っておくことをお勧め致します。


人間って思ったより流されやすいということを、多くの人をみてて思うからです。


では素敵な日曜日を!