変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この1年はかなり深いものになる。

おはようございます、今日も今からここからです! 鴨川から帰ってきました、帰るのが名残惜しいのは夏の終わりだからでしょうか? でもそこそこ疲れて帰ってきたのですが、昨夜はズームで元気になりました。 お勉強会が終わって恒例の飲みになって(笑)、そこ…

自然を守る側になろう!

おはようございます、今日も今からここからです! 鴨川3日目、今日が一番良い天気になるかもしれません、 昨日はシュノーケルをしに館山まで行きましたが、楽しかった。 シラスが少し大きくなったような何百、何千という稚魚が僕らの周りを泳ぐ、 それはもう…

やる事は2つ。

おはようございます、今日も今からここからです! 鴨川にやってきました、この夏3回目の滞在になります。 昨日の夜の景色は素晴らしかったですね、海の上におぼろ月夜というのでしょうか、 海の上に出る月と海岸線の灯りを高い所から見下ろすのは本当に幻想…

もっと若い頃に知りたかったこと。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はこれからこの夏最後の遊びに房総に行ってきたいと思います。 今日も日差しが強いしね、まだまだこの夏を終わらせるのはもったいないです。 海にも入ろうかと思っています、向こうの友達もシュノーケル…

世界一周を初めてイメージした日。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日も良い天気、朝のウォーキング再開してますが、 もう体感の気温はだいぶ涼しいですね、やったからわかる季節の変化です。 昨日は久しぶりに「LIFE」という映画を観ました。 前に観て良いと思って、なん…

前例が無い事を楽しむ。

おはようございます、今日も今からここからです! まだまだ残暑が続きそうですね、遊ぶしかないかな(笑)。 世界的なこの異常気象と呼ばれているもの、異常気象ではなくもう常識? 国際機関の調査では、この暑さは11万5千年ぶりだそうです、 もうこの発表の仕…

あきらめない人が笑うのだ。

おはようございます、今日も今からここからです! 少しずつ足の痛みはとれてはきています、この数日は休養しろということなんでしょう。 今日は高校野球の決勝ですね、あんまり興味がないのですが良い試合をしてほしいですね。 僕が興味があるのは海の向こう…

自分の判断で生きられる幸せ。

おはようございます、今日も今からここからです! 足の痛みが出て昨日はほとんど歩かずにいました、でもスマホがあれば大丈夫、 YouTubeの編集も発信したかった情報も送れることが出来ました。 今日も安静にしながらやれる事を楽しんでやるだけです、 それに…

過去の経験値が通用しない。

おはようございます、今日も今からここからです! 夏祭りではしゃいだからなのか、昨日は急に左足に痛みが出てウォーキング停止中です(笑)。 それにしても世界中で山火事が起こっていて、人間が消化する域を超えてるそうです、 自然の前ではなす術がないとい…

子供って面白い!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はマンションの納涼祭りで、設営のお手伝いをしました。 そしてなぜか子供向けのくじ引きコーナーを任されて張り切りました(笑)。 子供が次から次にやってくるんですが、なんか楽しかったですね、 景品…

出逢った全ての方に感謝する。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はマンションの納涼祭りで、朝から設営のお手伝いをします、 一昨日から若干腰が重いので無理なくやろうと思います。 朝方になんとなく目が覚めて思ったこと、それは何かというと、、 これまで出逢って…

物心両面の余裕がある家族になる。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は6時に頭は起きたのですが、身体が休めというのでゆっくり起きました。 銀行に回ったりする用事もあるので、どのくらい日中に歩けるか試してみます。 昨日はうちのお嫁さんの誕生日でした、なぜかこの…

右脳を優先させた生き方。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝も強い日差しがカーテンの隙間から入ってきます、でもね空気感は秋です。 昨夜は九州のお仲間とズームでいろんな話をしました。 先日ズームで僕がメンタルを話したのですがそれが良かったと言ってくれた…

誕生日だから深く思える。

おはようございます、今日も今からここからです! 台風が去ってしばらく天気は良いかもしれませんね、まだ暑い日続きそう。 今日はパートナーの58回目の誕生日です、また僕と一緒の歳になった。 出逢いは20歳ですからもう38年経つわけです、あらーって感じ。…

地球が嫌がらない事をしていく。

おはようございます、今日も今からここからです! 台風が和歌山に上陸しているみたいですね、京都にキッズキャンプに行ってる仲間は大丈夫かな? そうは言っても自然の力は止められないわけで、人間が対処するしかないです。 マウイ島のラハイナという町が山…

最高の国に生まれたのかもしれない。

おはようございます、今日も今からここからです! お盆休みも少しずつ終わっていく感じでしょうか? それにしてもこの暑い中、久しぶりに出勤するのはしんどいでしょうね。 僕はまだまだ夏も楽しみたいと思っていますが、 もう秋の予定も立てようと思ってい…

自分の人生が好き。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は雨が降り出す前にウォーキングをしてしまおうと思います。 昨日はズームセミナーのメンタル編でした、入ってくださった方に感謝です。 このズームでのメンタルも10回くらいはやってると思います、 メ…

老後生活は自分には合わない。

おはようございます、今日も今からここからです! 台風が近づいて今日は雨になりそうですが、合間をみてウォーキングしたいと思います。 今日は歩いたらズームでメンタルを話します、少し緊張しています。 でもこうやって発信する機会を持てて本当に幸せ者だ…

僕らの自由を僕らの青春を

おはようございます、今日も今からここからです! 台風が近づいていてお盆休みの方は予定を組むのがとても難しいみたいです、 僕はお盆は基本は家で作業をしたりのんびり過ごすことにしています。 昨日は久しぶりにカラオケ部が集まって5時間歌いまくってき…

直感に従うか?従わぬか?

おはようございます、今日も今からここからです! お盆休みな感じですがなぜか台風が近づいてますね、 あんまり記憶にないことですね、どんなお盆休みになるのやら。 昨日は5年以上参加させていただいたミーティングを卒業することにしました。 とても刺激を…

この夏の対処法。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は19時くらいに寝ちゃいまして(笑)、起きたら5:30くらいでした。 やっぱり旅をしていてかなり頭も身体もきてたんでしょうねー、 整体の先生も「首と方が今日は硬いですねー」なんて言われて、 悲鳴が上…

ライオンズゲートで良いのだ!

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は「ライオンズゲート」という日らしいですねー、 とってもエネルギーが高いみたいな話ですが、良い事ならば信じちゃいます(笑)。 であるならば、今朝は早起きできたしウォーキングも長く歩いたし、 あ…

夏だからと言って言い訳しない。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝はよく寝ました、おそらく旅の疲れが出たのだと思います、 今日はウォーキングはやめにしてみようと思います。 こんなに暑くても部屋の中でエアコンつけながらなら運動出来ます。 ストレッチそして筋ト…

自信はあとからついてくるぞ。

おはようございます、今日も今からここからです! 那須から茨城の仲間の家に寄って昨日帰ってきました。 いやー、こちらの暑さは尋常じゃないということが、涼しいところに行くとわかります。 とにかくまた新しい体験をした旅になりました、 まず車でかなり…

時間をコントロール出来る未来に。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は那須に来ています、やっぱり緑の中は気持ちいい、好きです! この旅で、車の移動を思いっきり楽しみました、移動距離多すぎたかな? そしてやっぱり平日に旅行に行ける生活にして良かったと思います、…

もっともっとが無くなった。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は長岡の花火を見終わってからの食事で遅くまで飲んでしまいました。 それにしてもアテンドしてくださった新潟のメンターに感謝です、 こういう事を企画してくださる、なかなか出来ることじゃないです。…

ご機嫌な後にミス、でもいいんです!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から軽井沢に来ています、今朝の浅間山は死ぬほど美しかったです。 昨日もご機嫌な出逢いがあってこの北軽井沢にまた来たいという理由が出来ました。 キャンプ場経営をしてる人の店にたまたま入ったら話…

貴重な夏休みを過ごした場所。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は6時出発で軽井沢にさきほど到着しました。 なかなかこちらも暑いです、軽井沢駅の周りでは汗もかくくらいです。 今日感動したのは、何十年かぶりに横川の「峠の釜飯」に出会ったことです。 今回はのん…

巡る季節を先取りする。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜は珍しく雨が降っていたようです、かなり湿気が高いですが歩いてこようと思います。 今日から8月ですね、変な言い方ですが秋の気配を僕は感じます。 気配だけでなくイメージでしょうか?まだまだこれか…