変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

地球が嫌がらない事をしていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

台風が和歌山に上陸しているみたいですね、京都にキッズキャンプに行ってる仲間は大丈夫かな?

 

そうは言っても自然の力は止められないわけで、人間が対処するしかないです。

 

マウイ島のラハイナという町が山火事で全焼してしまったのはご存知かと思います。

 

あの町は僕が22歳の時に初めて親について海外に行った町なんです。

 

こんな天国みたいなところがあるんだ、と思いその後の人生に影響を与えてくれました。

 

本当にラハイナは美しい町でした、また行きたいと思っていました。

 

亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます、まさかあの天国で山火事は想像外だったでしょう。

 

でもやっぱりここでも同じ事を言いたい、自然のようなマクロな事は変えずらい、

 

変えられるのはミクロな自分自身しかないのだという事を。

 

少なくとも僕らは地球が嫌がらない事をしていくと思って生きていきたいと思います。

 

出来る事をしていこう!