変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

オーガニックに生きる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

最近は夜見る夢よりも現実の方が間違いなく良い日々を送っています(笑)。

 

昨日は仲良くしてるビジネスのお仲間をゲストにズームしました。

 

彼女の考え方がどんどん成長してることに感心ばかりしてました。

 

今、彼女が力を入れて取り組んでるのが「食育」なんですね、

 

現在80歳くらいになる方からバトンを引き継ぎやっているわけです、

 

自宅の近くの畑を借りて、オーガニック野菜を育てて近所の学校に提供したり、

 

まずは学校の給食をオーガニックにしていく事を目指しているようです。

 

その話の中で、「オーガニック」というのは食材の話だけではない、

 

本来は「自然発生的な」という意味があると聞き、浮かんだ発想は、、

 

「よし、オーガニックな生き方をしよう!」でした。

 

自然発生的に生きる、まさに閃きを大切にすることでもあると思う。

 

この言葉をこれから自分の中で成長させていきたいなと思った1日でした。

 

今日も素敵な1日を!