変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

やっぱり人間に自由意思はない?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は強い日差しの中にずっといたのでどうなるか?と思いましたが大丈夫みたいです。

 

それにしても人手が全国的に凄いことになってるみたいです、

 

人間というのは、遊びというものに対するエネルギーは相当なものがあるみたいですね。

 

かといってこのゴールデンウィークがもしもずっと続いていくとしたら、、

 

そうそう遊びも続けられるものでもないんでしょう。

 

全くお金も時間も気にしないで良い世の中になったら人間は何をするんでしょうね?

 

もしかしたらひたすら健康維持に努めるのか?その逆でがんがん壊していくのか?

 

人のよかれと思うことに働くのか?そうではなくひたすら自分の事を考えるのか?

 

答えは一律ではないんだと思います、その人その人によって違いが出てくる。

 

ではその違いがどこから来るのか?と言われるとわかりません。

 

なので人間には「自由意志」がないのではないか?と思ってしまうわけです。

 

身を任せていくのが正解なのかもしれませんね、

 

その中で善行をしたいと思てる自分がいるとしたら、もう何かに感謝するしかありません。

 

今日もそういう自分に感謝して過ごしたいと思います。