変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のためにいろんな整理をする。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は良い感じで起きられました、やっぱり睡眠って最高ですね! 今日で10月もおしまい、あと2ヶ月でまたお正月がやってくる。 来年はいろんな事が起こる年と言われています、グレートリセットの本番。 だか…

年金のことでエネルギー使うよりも、、。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は満月飲み会と称してうちでやりましたが、男性が4人来てくれました。 最近できた仲間たちでしたがなかなか楽しかったですねー。 みんな基本的な思いやりがあって人間性も素敵な人たち。 でも50代が3人…

みんな良くなれー!という方便。

おはようございます、今日も今からここからです! 秋も徐々に深まってきましたね、まだまだマンションの銀杏は色付きませんが。 最近の自分の心の中の言葉で意識してるのが「みんな良くなれー!」です。 そう、むしろ自分があまり好ましく思ってない人なんか…

僕の最善のやり方。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はYouTubeを2本撮影しました、やっちゃえばなんてことない、 内容は税金と年金というあまり楽しくない話題でしたね、 今までやってきたこの国の方針のツケがただただ回ってきてる話だから。 岸田さんの…

外食しなくても充分満足。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は昼から新宿で美味しい台湾料理をご馳走になりました、 そして夜は鹿児島からうちにご夫婦とお父さんまで遊びに来てくれて飲みました。 最後はいつものズーム飲み(笑)、どれだけお酒飲んでんねんです。…

このライフスタイルが好き。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は休養に充てました、身体はやっぱり鍛えたり労ったり調整してあげたいものです。 今日は久しぶりに都内に出てきます、美味しいものをいただきに。 電車に乗ると言うのが極端に減ったのですが、これから…

高田純次と言われる事は良いことだ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は久しぶりの高校の同級生と外でお酒を飲みました。 2件目に連れてってくれた常連の店のママとお客の男性が面白いやつだった。 僕は最近初めて会う人と会話したり飲んだりしてると「高田純次みたいだね…

ずっと続けたいこと。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は連チャンでお家でホームミーティングやりましたー。 昨日の場合はみんなが自分の役目を解ってるという感じのメンバーでした。 そうすると凄い良い波長が出来て、みんなが前向きになって楽しんでいる感…

パブリシティのある人。

おはようございます、今日も今からここからです! 気持ちが良い気候ですね、秋があるこの日本という国に感謝して過ごしたいと思います。 「パブリシティがある人」というのを自分のテーマの1つにしています。 パブリシティとは「公」の場ではそれに合った話…

億万長者になっちゃいましょう!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は経済セミナーをズームでやりました、こういう発信が僕は好きなんですねー。 その冒頭で言ったのが「億万長者になっちゃいましょう!」でした。 単純に資産を合わせたら1億の資産を越えることという意…

一晩泊めてください。

おはようございます、今日も今からここからです! いやー、最近10時間超えで寝る日が出てきて自分でもビックリしています。 昨日は録っておいたドキュメンタリー番組を観ました。 「今晩泊めてください」と書いたプラカードを駅前で掲げている30歳の青年。 …

自分と向き合える人は大丈夫。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜も楽しくズーム飲み会、久しぶりにいろんなお話出来ました。 その中のお一人は最近までかなりピンチだったそうで、それを乗り切ってきたそうです。 ご自分の事業が大変だったそうですが、世の中は今厳し…

鍵は経済とライフスタイル。

おはようございます、今日も今からここからです! いや〜昨日は8時に寝てしまいましたわー、ちょっと最近寝不足だと感じていました。 昨日はうちでホームミーティングをやって美味しいミネストローネとフォカッチャ、 そして大好きなブロッコリー揚げを食べ…

心の中の言葉を持つ。

おはようございます、今日も今からここからです! かなり夏場よりも起床が遅くなってきました、これは仕方がないことですね。 皆さんは自分の心の中で呟く言葉を持っていますか? そんなやついるの? そう思う人もいるかもしれませんね、でもこれはおそらく…

金運アップのために新しい物が入った。

おはようございます、今日も今からここからです! すっかり夜は寒くなりましたね、うちも掛け布団を冬バージョンに換えました。 そして白湯も昨日から作って枕元へ、本当は一年中の方がいいんでしょうけれどもね、 とにかく食道から胃にかけて温かいものが流…

新しいアイデアが生まれる場所。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日房総の旅から帰ってきました、旅というよりもプチ生活ですね。 たったの6日間ですが、やっぱり普段の生活の5倍は濃い体験を出来ますね。 新しい出逢いがあり、場所を知り、発想が浮かぶという体験が出来…

稼ぐ概念が変わっていく。

おはようございます、今日も今からここからです! 鴨川最終日、今日も晴天ですねー、帰るのが名残惜しいくらいです。 昨日はゲストが3人合流して、彼女たちは発酵薬膳クッキングを配信しています、 なので鴨川に撮影道具一式を持ってやって、作ったものを夕…

自分の中から始めよう!

おはようございます、今日も今からここからです! ここ鴨川で段々と頭が整理されていってるのを感じます、 自然の力に感謝ですねー、あと2日でまた気持ちに変化が起きるかな? 昨日、一昨日と母娘で遊びに来てくれたゲストと過ごしました。 この部屋や海な…

気持ちをリセットするルーティン。

おはようございます、今日も今からここからです! 鴨川3日目の朝は5時ごろかな?真っ赤な朝焼けが出てました。 今回の部屋は東向きなので朝陽が登ってくるわけですが、 それが良かったと思います、やっぱり秋なのでね、夕陽はちょっと寂しい。 またここに来…

やっぱり自分で立ち上げてほしい!

おはようございます、今日も今からここからです! 房総に昨日から来ています、雨の中でしたけどね来ちゃってます(笑)。 その雨が止んで向かった先のお宅はとても素敵なお家でした。 真ん前に池があって、素敵なお庭があってね、お家は天井が高い、 そこにま…

風邪のひき始めの対処法。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は朝から雨ですが鴨川に向かいます、雨のスタートは初めてで楽しみ。 少し風邪菌が入って喉や腸に不調をきたしていまして、昨日から対処しています。 僕の場合、風邪菌が身体に入るとまずは唇が渇き喉に…

お水を飲むことで自分が好きになる。

おはようございます、今日も今からここからです! 世の中は3連休のど真ん中ですね、僕らはこういう時こそゆっくり過ごします。 昨日はYouTubeの編集もしてましたが、お水について話した会でした。 最近のかなり大がかりな調査では、お水をしっかり飲む人は「…

マディソン郡の橋という映画。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日もぐっすり眠ることが出来ました、良い気候ですね。 昨日は何年かぶりに「マディソン郡の橋」という映画を観ました。 この映画を知ってる方はそれぞれ評価は分かれると思います。 なぜかというと、世界…

いかに自分が幸せかを確認しよう!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は思いがけないお誘いがあり、ちょっと飲みすぎました、 また今日から節制して生きていきたいと思います、全てはマルということで。 でも昨日飲んだ仲間とは本当に長い関係で、それが故にいろんな感情が…

楽しいことに向かうだけ、シンプルだ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も楽しくズーム飲みしてしまいました、本当にそういう仲間がいて感謝です。 その話の中でよく出てくるのが、やっぱり旅行系が多いです。 彼は竹富島マスターと僕は呼んでますが、石垣島地方に頻繁にいく…

スペース空けてぼっーっとしよう!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は秋晴れの良い天気でしたが、一転今朝は雨、これが僕はホッとするのです。 雨の日は外に出て何かしようと思わないので、家の中で頭と持ち物の整理が出来ます。 最近は気がついたものを捨てたりあげたり…

来るもの、拾う神だけで良いのです。

おはようございます、今日も今からここからです! すっかり秋になった感じですね、今日は両母の誕生日会をやる予定です。 昨日は思わぬ形のオファーがありました、どうなるかは分かりませんが、 とにかく「自分と関わりたい」と言ってくださる方がいるだけで…

写真写りはいい方がいいでしょ。

おはようございます、今日も今からここからです! 眠りやすく過ごしやすい季節ですね、昨日からまたダイエットチャレンジ中。 というのはアムウェイからダイエットパックみたいのをプレゼントして貰いました。 その中に脂肪燃焼サプリが30日分入っていたので…

思考によって生きる世界が違っている。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日から10月ですね、日本の秋を楽しみながら思いっきりチャレンジしたいと思います。 なんか最近は加速度的に人間の生きる範囲がはっきり別れている気がしています。 僕の知り合いだけでも、ちょくちょく会…