変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

スペース空けてぼっーっとしよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は秋晴れの良い天気でしたが、一転今朝は雨、これが僕はホッとするのです。

 

雨の日は外に出て何かしようと思わないので、家の中で頭と持ち物の整理が出来ます。

 

最近は気がついたものを捨てたりあげたりしています、身体と家の断捨離中。

 

そして何よりも自分の頭の中の整理ですね大事なのは、

 

スケジュールを整理したり、スマホの中身を整理したりしながら頭の点検。

 

やっぱりToDoリストというのは本当に頼もしい味方になってくれています。

 

ここと向き合えば、大抵の頭の整理は出来ますね、有難いことです。

 

そしてそれをクリアしていく気持ちよさは、部屋の断捨離以上のものがあります。

 

自分のやるべき事が整理されてくると、その逆の無駄なことのスペースも空いてきます。

 

無駄なことにスペースが空くと僕の場合は心に余裕が出来て楽しくなります。

 

ぼっーっとしていいんだよ、そう言われてる感じで罪意識がなくなります。

 

さあ、今日も部屋も体も頭の中もクリアにしていく日にしていきましょう!

 

そして何分かでもいいのでボッーとする時間を作りましょう!(笑)

 

今日も素敵な1日を!