変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

小掃除を1年中。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

世の中は師走と呼ばれていますが、もううちはマッタリモードでお正月まで行きそうです。

 

昨日書いたようにここからお正月までは頭と心の整理が大切です。

 

もちろんそのためにもいらなくなったものの断捨離などもした方がいいですね、

 

とにかく1年放っておくとモノは間違いなく増えていますよねー、恐ろしい。

 

僕はまとめて捨てるというよりも気がついた時に気がついた場所を少しずつが好き。

 

あんまり大きな範囲をやろうとし過ぎると、プレッシャーがかかりますよね、

 

だから理想は1年中「小掃除」、これが僕らの生活には合ってると思います。

 

来年はもっと細かく「小掃除」をしようと思います。

 

いつでも気持ちよく過ごすことはとっても大切なことですからね、

 

来年もお互い気持ちよく部屋で過ごし、頭と心もスッキリさせて生きましょうね!

 

今日も素敵な1日を!