変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

頭と心のお掃除期間。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

冬至が終わり、自分の気力も含めて自分のエネルギーが増してきた感じがします、

 

これから春に向かい、夏に向かう感覚が大好きです。

 

そして今日のクリスマスからお正月にかけての期間はなんとなく特別感がありますよね。

 

大掃除はするつもりはありませんが、忘れてた空気清浄機のフィルターを取り替えたりして、

 

部屋だけでなく、自分の頭の中も綺麗にフィルター取り替えて1年を終えたいものです。

 

特にネガティブな感情は今年のゴミとして捨てていきましょう!

 

感謝していればネガティブな感情は湧き出てこないはずですし、

 

ゴミとしてまとまってくると思います、ゴミ捨ての鍵は感謝の気持ちになります。

 

今、あんまり良くないと思ってる事も、これを感謝してきっかけに変えればいい、

 

とにかく現状に一喜一憂せず感謝して自分の学びとすること、

 

そうすればその事が必ず活きてくる日があるはずです。

 

なので今年起こったことは全て◯です、ネガティブな感情はいらない。

 

お正月までの数日間、そうやって頭と心のお掃除をして過ごしたいと思います。

 

今日も素敵な1日を!