変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

サンタはいるのか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

いやー、とにかく寒いですねー、気温が低い上に風が吹くと最強ですな!

 

今日はクリスマスイブ、土曜日になったし街は盛り上がるのでしょうね。

 

僕はうちでのんびりと過ごしたいと思います、ぬくぬくしながら過ごします。

 

昨日も何かのテレビ番組で言ってましたが、「サンタはいるのか?」と。

 

子供に聞かれて困った人、子供が「それはパパとママでしょ」なんてあっさり言われたりする。

 

僕は聞かれたとしたらなんと答えるかというと、もちろんイエスと間髪入れずに答える。

 

理由はと訊かれたら、「いなかったらクリスマスプレゼントはやり取りされないから」と答える。

 

サンタがいるから、世の中のお父さんとお母さんは忙しいサンタの代わりになっている。

 

いなかったらこんな行事は続かないと思う、つまり元は宗教でもなんでも、、

 

信じたらそこに真実が生まれる、量子力学の世界だと思います。

 

今年はまた1人孫が増えました、とっても有難い年といって良いですね。

 

サンタさん、ありがとう❗️