変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

仕事で夢を埋没させるな!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝も体調を戻すためにゆっくり起きました、それにしても有難い、

 

電車に乗って通勤するわけでも、タイムカードを押して拘束されるわけでもない、

 

とにかく、人に管理されない生き方を選んで良かったと思えるのはこういう時です。

 

とにかく多くの人は「働く」ことばかり考えているというか拘束されています。

 

「明日は仕事があるから」そんなことばかり言ってます、

 

でもそればかり気にして生きていたら、あっという間に夢は叶わず終わっちゃう。

 

本当に自分がしたい生き方はなんなのか?を問い続けなければ仕事に埋没しちゃうんです。

 

僕の場合はまずはやっぱり「時間の自由」です、そして「お金と人間関係の自由」と続きます。

 

誰かの伺い立てて風邪だから休みにしていいか?なんてまっぴらごめんです(笑)。

 

という事でぼちぼち仕事入れながらものんびりしてますこの年末。

 

今日も素敵な1日を!