変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

闘うことにしました。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も楽しくズームでお酒飲んじゃったな、楽しいんだからいいか!(笑) 昨日は実家の母の元に行って帰りがけにショッピングセンターに近づいて、 ふと、「ゴジラ、見といた方がいいかな?」と思いトーホーシ…

I can do it !

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は久しぶりに整体に行き硬くなってる身体を緩めてもらいました。 そしてその後はITに詳しい女性の元に、これからの展開を相談しに、 InstagramとFacebookを共有した新しいアカウントを作ったり、 フライ…

頭の中をお掃除しましょう!

おはようございます、今日も今からここからです! 体調は徐々に回復してる感じです、少し免疫力が落ちてる自分がいます、 マルチビタミンとプロバイオを普段の倍摂って、上げていこうと思っています。 昨日は新潟のメンターの方とズームで1時間ほどお話出来…

人間関係をやっと理解しだしてる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は昼から夜まで家にゲストが来てくれて盛り上がりました。 子育てママもいれば定年近くの男性もいる、その人たちが普通に盛り上がれる環境、 薄い話ではなく、濃い話を出来る多様性のある仲間作りが自分…

風邪が教えてくれている。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は咳が出るので安静に過ごしました、ハーブをたくさん飲んで寝ました。 もう薬という薬は殆ど身体に入れてないですね、ハーブと自然治癒です。 それでも全く問題なく生きています、よっぽどの事がない限…

心の色が見えるギフト。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は久しぶりにリアルのゲストで佐倉市まで行きました。 お昼挟んで経済セミナーとメンタルのダブルヘッダーは初めてです、クタクタです(笑)。 でもその2つをセットで話したことで本当に参加者の変化は凄…

必要とされることが有り難い。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はこれから経済セミナーのゲストで佐倉の方に呼ばれているので行ってきます。 とにかく最近思うのですが、人に必要とされてること自体が有り難い。 だんだん歳をとるに連れて、必要とされることが減って…

主催者になるかどうか?が別れ道。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜は楽しくリモート飲み、最近は熊本の仲間と繋がってより楽しい! 彼女は看護師さんをしてて、3人の子を夫婦で育てています。 教育にも熱心で的を外していないんですよねー、なのでみんな優秀。 子供が…

移ろいゆくものを肯定しよう。

おはようございます、今日も今からここからです! もうすっかり秋から冬に移行してきましたね、確かに今年は秋を感じる時間がなかった。 地球環境も変わっていくわけですから、社会や時代が変わってもおかしくない。 自分の人生だってそうですよね、ずっと1…

何事もメンタルをどう使うか?だなぁ。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日の天気はわかりませんが、僕の周りではスッキリする人が増えてきましたぞ! 辛い事や嫌な事があった時にそれを、 「人のせいにする人と、自分の糧にする人」 ただそれだけで人生って変わってくるんじゃ…

どちらも良いもの?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は久しぶりに次男のお宅にお邪魔していろんな話が出来ました、 人が元気になるお手伝いが出来たらいつでも楽しいもんだなと改めて感じました。 夜もズームで男子達とミーティング、みんなそれぞれの人生…

ヘルス&ウェルネスという考え方。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は美味しくお酒飲んで早く寝ましたー、疲れたら睡眠ですね! ヘルス&ウェルネスというワードを最近理解しようとしています。 まずは基本的な心と身体の健康が一番大事かな?と思います。 睡眠、運動、そ…

ライトワークに時間を使おう!

おはようございます、今日も今からここからです! 睡眠ということに限って言えば、冬になるにつれ気持ちがいいもんですね。 昨夜は夜に経済セミナーの「働き方編」というのをやりました。 始まる寸前まで5人くらいだったのに、終わって画像共有を解いたら5…

日常を言い訳にしない。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は冷たい雨が降ってるようですね、この雨も楽しんじゃいたいものです。 昨日は久しぶりのビジネス仲間数人に連絡をとってみました、 みんな日常の生活や仕事に追われているようでした、 ですがただ日常…

5年が経ちました、感謝。

おはようございます、今日も今からここからです! 箱根から昨日帰ってきました、良いエナジーをいただけた気がしています。 箱根に合わせてというか、検診に合わせてというかどちらかわかりませんが、 効率大好きな僕としては、箱根の帰りに途中の相模原の東…

やっぱり神社巡りは良かった。

おはようございます、今日も今からここからです! 箱根滞在もあと2日、後半は完全に晴れになりましたね。 昨日は神社参りのおかげか何かが変化した事を感じたと書きました。 そしてやっぱり自分の行動は相当アグレッシブになってきた1日になりました。 そ…

夜中に降りてきた伝令。

おはようございます、今日も今からここからです! 箱根の朝、外は真っ白な雲の中にいます、幻想的で好きだなぁ。 ゲストも帰って静かな中で今日からまた「丁寧に」自分の時間を過ごそうと、 何か夜中のうちに自分に「伝令」が来たような気がします(笑)。 1…

学費の負担が多い国。

おはようございます、今日も今からここからです! 箱根の夜と朝はかなり寒いです、やっぱり山を舐めてはいけないですね。 昨日は大渋滞の中友だち夫婦が来てくれて楽しい時間を過ごしました。 もう何十年の付き合いになりますが、こうやって4人で泊まるのは…

友の存在に感謝!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から箱根に入りした、窓からの景色は靄がかかって真っ白です。 昨日は友だちと合流して、8時間くらい飲みながら話しました(笑)。 面白かったですねー、本当に本音で話す時間というのは楽しいものです。 …

ゲストを迎える楽しさ。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日から久しぶりの箱根に行ってきます、紅葉が目的ですがどうかな? もちろんそこでのんびりと温泉に浸かって過ごすことも楽しみです、 ですがやっぱりそこにゲストで来てくれる方がいてこその滞在でもあり…

死んでも記憶は生き続ける。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は午前、午後、夜とズームを3本やりました、全て充実してました、完璧でした! 午後の経済セミナーも新しい資料を作ったので楽しみでした、もちろん緊張しましたが。 でもゲストで自分を必要としてくれ…

優しい奴に会うために。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は良い天気みたいですね、今週末から箱根ですが紅葉はどうかな? 最近はAbemaでやってた、ひろゆきがアフリカに置いてかれる動画にハマってます。 いろんなエピソードがあるのですが、僕が面白いと思っ…

人間関係も直感を大事にする。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は昨日までと一転して風が強く寒そうですねー。 昨日は友達が久しぶりに連絡をくれて嬉しかったなぁ、 ここ最近で人間関係を整理をしようとしてきた事が少しずつ整いだしてる気がします。 人間関係の整…

スマホも老人への気持ちもアップデート。

おはようございます、今日も今からここからです! 連休は特に遠出とかを極力控えるので、昨日は僕とパートナーの母たちと会いました。 僕の実母がラインが最近ヤフーと提携したので、それを設定しないと使えなくなる、 皆さんもその操作したと思いますが、母…

ガチャで出店する発想は凄い!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はウォーキングがてら仲間がマルシェに出したシフォンケーキ屋さんの応援に、 そこでは多くの人たちがさまざまなモノを出店していました。 隣で最後に超仲良しになった男性はなんと!ガチャの機械1台で…

秋は陰があるからいいんだよ。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日も途中で覚醒して、その後にぐっすり眠れました。 秋という季節をこうしみじみというか捉えるというのは初めてかもしれません。 「この季節がどういうものか?」なんて深く考えて生きてこなかったもんな…

お金という対価は嬉しいもんです。

こんにちは、今日も今からここからです! いやー、今朝は日記を書くルーティンが働かなかった、昼に気づき一応書くか。 昨夜はズームで夜にミーティングしてそのまま飲みになったからだな。 ビジネス的には前向きな兆しがちょこちょこと出て来て楽しみです♪…

生きてる限り学ぶしかない。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日から11月ですね、そういえばラインがヤフーと提携したので、 その作業をしないとラインが今日から使えないって、あれ本当ですかね? 昨日、母親の家に行ったらその話になって、やろうとしても問題が。 …