変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ライトワークに時間を使おう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

睡眠ということに限って言えば、冬になるにつれ気持ちがいいもんですね。

 

昨夜は夜に経済セミナーの「働き方編」というのをやりました。

 

始まる寸前まで5人くらいだったのに、終わって画像共有を解いたら50人近く!

 

みんな会社終わって忙しい中に入ってくれているのでしょうね、有難い。

 

最初に「働く」とはそもそもなんなんだろうね?というところからスタート。

 

諸説ありますが、僕が好きな説は「はたを楽させる」つまり、、

 

「他の人を楽しませる」

 

これが一番好きなんですよねー、稼ぐことが働くではないということです。

 

だから食べるために働いてる状態は、本来の働くとはちょっとズレてるのかな?と思う。

 

それは「ライスワーク」と呼ばれています、やはり人を楽しませるなら、

 

「ライトワーク」光を差す行動が出来てるか?が大事だと思うんです。

 

僕らは「ライスワーク」に時間を使うのではなく「ライトワーク」にしたいですよね!

 

今日も素敵な1日を!