変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

情報化社会なのに洗脳される皮肉。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はWBCの決勝ですねー、アメリカ戦という最高の舞台が出来ました。

 

昨日のサヨナラ勝ちは僕がテレビ見出したら勝ったのですよ(笑)。

 

まあ水を差すような話になっちゃいますが、あんまり思い入れないことだと思います。

 

勝っても負けても「楽しませてくれてありがとう」くらいでいいんですよ、

 

なのに日本のマスコミは視聴率とれるとなると、もう朝から晩まで野球、

 

朝から晩までサッカー、あんなに不安を煽ってたコロナはどこ行っちゃったんでしょうか?

 

この野球熱が終わったらおそらくまたコロナや災害や天気で不安を煽るのです。

 

でも一番の問題はそれにまんまと殆どの国民が洗脳されてしまうことなんですよね、

 

僕はこれは「栄養不足」からきてると真面目に思ってるのですが、その話は今日はよして、

 

とにかく細かく情報を分析したりができなくて、善か悪か、白か黒かだけ、

 

そういう人たちが大半になった、そしてそれはもう直せないかもしれません。

 

でもね、それを諦めたら面白くないんで、自分の出来る事をしていきたいと思います。

 

こんな情報化社会になって逆に情報に洗脳されるなんて皮肉なものです、

 

だからこそ、可能性はなくはないと思うんですよね、

 

見分けるコツさえ掴めればいいんですからね、そのヒントはおそらく「人」だと思います。

 

またそんな話も書きたいと思います、今日も素敵な1日を!