変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

プルマーケティングの時代になった。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は保温ボトルの白湯がちょうどいい温度になっていて美味しかった。


これを続けてきてお肌の調子も良い気がしますし、病気を防ぐにも良いかも?です。


自分ではなんとなくつけた良い習慣も、逆に悪習もあとあとに大きな事で返ってくるのかもしれませんね。


コロナ禍と言われて1年近くが経ち、僕の周りの世界も変化が出ていますね。


例えば最近は自分のSNSを観てくれて、自分に興味を持ってくれる人が増えたと思います。


SNSがなければこのコロナ禍でどうなっていたのでしょう?


おそらくテレビの情報を主にインプットだけを続けて悶々としていたのだと思います。


そして一方的な情報を垂れ流されて、昔戦争が起きる前のようにマスコミの思うままに事が進んでいく。


ですがSNSで個人が発信でき、それを観る人が増えたこと、これは大きかったと思います。


そして時間が経ち、自分たちのビジネスもプルマーケッティングが主流になってきました。


自分から勧めていくのではなく、相手から聴いてきてくれる展開です。


押し売りではなく、もちろんそんな事は今までしたこともありませんが、、


売ろうとしないで物が販売されていく、


そういう意味ではこのコロナのお陰で理想の形が見えてきました。


これからの1年がもっと進化した形態になっていくのだと思います。


どんどん変わっていきますね!この時代に生きていることに感謝!