変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

国に頼らないと決める!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


10月もあと1週間、昨日も良い秋晴れの中、気持ちよくウォーキングしました。


自分の感覚ですが、やはり昔に比べると春と秋がなくなっていってるような気がします。


今日は1人の女性をゲストに迎えてズームミーティングをします。


毎月ここまで自分の知り合いで、ビジネスで変化した方に入ってもらっています。


どなたかが書いていましたが、これからの時代は「自営」で「自衛」する時代。


こんな事は自分の頭の中では当たり前ですが、世間一般では当たり前ではない。


でも、男性だろうが女性だろうが、歳がいくつであろうが、


どんな仕事をしていようが、どんなスキルを持っていようが、


このコロナ禍の世界や日本を観れば、どう考えても「雇われ」だけでは危険すぎます。


そもそも、100歳まで生きるとしたならば、


国に収入を頼ってるだけで不安にならない訳がないと思うのですが、、。


少子高齢化がこれだけ進み、ベーシックインカムだの話が出だしています。


自分の何かしらの収入源がなくて、何十年も国に頼る、、ありえません。


今までの僕らの父母はそれをやってきたけれど、そんな彼らも楽しそうには過ごしていません。


もう甘ったれたこと言ってないで、国に頼らずにいくと決めてください、


そう考えたら、自分がなんとかすると考えたら本当の力が湧き出てくるはずです。


まだ間に合ううちにやっておきましょう!