変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ブラックエレファントが見えない?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


雨が多くて外のウォーキングができませんが、工夫をして運動をしています。


昨日も少し離れた仲間とズームで打ち合わせをしました、


殆どがリモートで仕事をしているそうで、これはこれでしんどいそうです。


これから定年まで10年から15年をリモートでパソコンの前で仕事を毎日8時間、


想像したくないと彼も言ってましたが食べてくためには仕方がないし、


むしろその後に年金生活だかベーシックインカム生活だかわかりませんが、


収入が極端に下がる生活が始まるわけです、まさにブラックエレファント。


ブラックエレファントとは目の前に大きな暗い影があるのがわかっているけど対処出来ないでいること。


もう僕の頭には「対処できない」が理解が出来ない(笑)。


まあ、僕の頭の中にはこれからは少数派に向かわないとハッピーにならないと確信があるからでしょう。


特にこのコロナとかオリンピック問題で「こりゃこの国のシステムと権力者はダメだわ」とはっきりと見えた(笑)。


「判っていたけどここまでアホ?いやわざと?」ということですり


なので自分しか頼りにならないと思うくらいで良いのです、今日確実な一歩を!