変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

この10年は何が変わってもおかしくない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は久しぶりにエアコンをつけずに寝てみました、


僕はエアコンをつけて寝た方がまだいいかな?(笑)


世の中がこのコロナで変わってきていますが、少しずつ国も動こうとしていますね。


まずベーシックインカムを導入する議論がどの国も高まってきています。


また日本では第三子の子供手当を大幅に上げる、月6万円などという声も、、。


これらは僕も前から言ってきていることですが、発言をマスコミが捉え出したのが大きい。


ベーシックインカムもお金を電子マネーにして、期間限定にする案というのもいい。


よく、ホットペパーとかヤフーなどでやる「いつまで限定ポイント」みたいな、


そうすると配られたお金は貯め込むのではなく、その期間に使われる。


もっと言うと、それを地域限定通貨にすると、その地域にお金が回っていく。


イデアなんか真剣に考えれば出てくると思うので要はやる気の問題。


やはりこういうのは地方から動き出す時代に変わってきたのかもしれませんね。


まあとにかくこれからの10年は何が変わっても驚かない準備をしておくことですね。


僕はとにかくいっぱい経験する10年にします、


そのためにも自分を磨き、権利的なビジネスを構築し、頭をどんどん柔軟なおバカちゃんにしていきます。


夢を持ってこの10年を進んでいきましょう!