変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人は褒められたらずっと残るもの。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

春の心地よさを楽しんでおります、やっぱり最高ですねー。

 

4月の中旬から5月の中旬くらいが一番好きですね、

 

自分はこれを「瞬夏」と勝手に名付けていますが良い言葉だと思いません?(笑)

 

大学のゼミで顔も覚えてくれてない教授が、なぜか作文書けってみんなに言って、

 

それでこの時期だったんで「瞬夏」を題名にして書いたんですね、

 

そうしたらその偏屈な教授(笑)が、僕の作文だけをみんなの前で読んだんですよね、

 

恥ずかしいやら嬉しいやら、小学生の気分になったのを今でも覚えています。

 

そしてそんな些細な事が40年経ってもあるという事は、

 

人はどれだけ褒められると良い影響を与えられるかという事。

 

そこから僕はこんなブログを書くようになったわけではないとは思うけど、

 

少なくとも自分の感性に自信を持ったことは確かだと思うんです。

 

お世辞は好きじゃないけど、やっぱり良いところを見られるというのは嬉しいんですね。

 

さあ、今日もそういう生き方をせねば。