変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お休みも自分で決めたらどうかな?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝は涼しいです、雨もずっと降ってたみたいですね、

 

ゴールデンウィークがもうやってきます、良い天気になったらいいね。

 

僕はゴールデンウィークは逆に遠出はしません、

 

過去、何度かお誘いいただいたイベントで遠出して物凄い渋滞、

 

行った先では人が溢れていて、もう本当に遠出するのはやめようと誓いました(笑)、

 

とはいえお誘いいただけるのは有難いし、楽しいことは確かだし迷いますね。

 

そもそも土曜日、日曜日みたいな決まった休みっていらないような気がします。

 

子供達は土日で決まってないとって思うかもしれませんが、

 

もし子供達に休みを選ばせ、休みの過ごし方を考えさせたらどうなんだろう?

 

親が決めるだけでなく、子供にもその発想を持たせるのは悪い事じゃないんじゃないかな?

 

まあ、とにかく大人から子供まで、特にこの国では決められすぎです、

 

もういい加減にして欲しい、何も考えない人間を育ててコントロールしないで欲しいね。

 

そうは言っても気づくか気づかないか?はその人次第だからと言えばそれまでだな。

 

まだまだ間に合う、人生は自分の思った通りになりますよ。

 

今日も素敵な1日を!