変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2018-01-01から1年間の記事一覧

来年の自分の行動に期待しましょう!

おはようございます、 今日も今からここからです! 大晦日なのに僕のLINEには 「おめでとう」という言葉が行き交ってます、 ビジネスで目標をクリアした 報告が入ってきているのです。 目標のクリアも大切ですが、 本当に大事なのはこれからですね! 本当に…

2040年構想がスタートした日。

おはようございます、 今日も今からここからです! ただ日付が変わるだけなのに 年末と正月にこんなに大きな違いがある。 僕ら日本人だけなのかわかりませんが、 この違いは長い歴史を経て、 自らのDNAに刻み込まれているかのように 日本全体の雰囲気を作っ…

ビジョンが決まればアイデアは次々と出る!

おはようございます、 今日も今からここからです! 強い寒波がやってきていますね、 この寒ささえも楽しんでしまおう! 今日は家で忘年会を企画しました、 東北の美味しい豚肉を取り寄せました。 今年、特に繋がった方々に声をかけて 10数人集まります。 そ…

10数年先の長いビジョンが見えてきた!

おはようございます、 今日も今からここからです! いよいよ年の瀬も押し迫って きましたね、 部屋も頭の中も出来るだけ スッキリした状態に整理しておき、 新しい年を迎えたいものですね。 昨日は今年より結束を深めた 同業者たちと最後の打ち合わせをしま…

これからもっと医療は進歩していく中で必要なものがある。

おはようございます、 今日も今からここからです! 夜中に冷えるのでネットで 「充電式湯たんぽ」を買いました。 20分で充電でき、温かさが結構長持ち します、そして安いですお薦めですよ。 今年は僕もたくさんの学びがありました、 癌の手術をしたので、 …

毎月目標のある人生。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今年もいよいよ終わりが近づいて きましたね、 僕も僕の仲間の何人かは 大晦日までビジネスも続きそうです。 だからといって気持ちに負担とか そういうものはありません。 むしろ目標を持っていられる方が …

プレゼントとは与えられた時間のことです。

おはようございます、 今日も今からここからです! メリークリスマスってことですね、 僕は昨夜はのんびり過ごし、そして早寝(笑)。 でも、素敵なメッセージをたくさん いただきました。 自分の存在に感謝してくれている方が いてくれるだけで嬉しい。 やは…

歳をとればとるほどオシャレを楽しむ!

おはようございます、 今日も今からここからです! 今日はクリスマスイブですね! 僕らは昨日恒例のパーティーをしました。 みんな赤のドレスコードで集まって イタリアンで座って食事をする。 途中でジャスのシンガーが仲間でいるので 歌ってもらい、 盛り…

1人の国民として天皇陛下のご誕生をお祝い致します。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今日はこれからクリスマスパーティーの 主催なので楽しみです。 そんな事でも書こうかと思って いたのですが、 なんとなくヤフーニュースを観ていたら 天皇陛下の恐らく最後になるであろう 「お言葉」を聴…

数字に見える目安で1年を考える。

おはようございます、 今日も今からここからです! 今年も1年が終わりに近づこうかと しております。 また初詣でにいき良い年である事を 祈願して1年を始めるわけですね。 自分は今年、癌という病気が判って 手術までしたわけですが、 振り返ってみて「良い…

僕らは命を戴いた上で生きている。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は自由が丘のレストランで 美味しい食事とワインを堪能しました。 そこは普通のイタリアンではなく、 ジビエなども出てくるお店でした。 エゾ鹿をほぼ1頭買いするそうで、 初めて食べましたが美味しか…

熟成されたお酒の関係のような友がいる幸せ。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日、一昨日と旧知の友であり ビジネス仲間と食事をしました。 もう20年以上にわたっての 付き合いです。 途中、喧嘩というかお互いを良く 思ってない時期もあったわけです。 でもこうやって、自分も病気…

他の蛇口はないのか?くらいの気持ちで道を探す。

おはようございます、 今日も今からここからです! 朝晩、冷え込みが強くなって きましたが、 今日も嬉しいことを感じる 大事な1日にしましょうね。 昨日は自分が今年「癌」だった事を 告白したわけですが、 「だった」と書いてますが「治った」という 確証…

「まさかの坂」についての一例。

おはようございます、 今日も今からここからです! 実はこのブログにも書いてこなかった ことがありまして、それは、、 私、前立腺癌というガンの病気と 今年対峙しておりました(笑)。 今年の冬の健康診断から疑いありで、 あるいは見つかってしまいまして(…

行動力のある人と出逢おう!

おはようございます、 今日も今からここからです! かなり寒くなってきましたね、 皆さんお身体ご自愛ください。 免疫力を高めることに集中して 食事、体温、意識をなさってください。 仕事がらたくさんの人たちと 出逢っていくわけですが、 その中からの1…

どこかに初めて行ったら下見に来たと思うようにする。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日の富山は日帰りでしたので、 観光などは全くせずでしたが、 また素晴らしい繋がりがいくつか 出来ました。 向こうで初めてお会いし女性が お仲間に加わりそうです、 彼女は東京に住んでいましたが 結婚…

被害者意識のマグマが増えてきている。

おはようございます、 今日も今からここからです! 先週に続いて今日もセミナーゲストで 富山に向かっています! 向こうは雪がチラついているとか? 初めての土地なので楽しみでもあります。 昨日は久しぶりに普段の仲間以外の 方たちと飲みました。 同じマ…

面白いお付き合いの仕方を聞いた。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は四谷で経済セミナーを 話させていただきました。 皆さん真剣に聞かれてましたね、 やはりこれから大事な場面にさしかかりそうです。 少しずつ少しずつ世の中が変わっていき 気づかない間に身動きがと…

孤独感は大事な友達。

おはようございます、 今日も今からここからです! こうやってだんだん寒くなり 年の瀬が近づいてきたりすると、 なんかこう寂しくなったり 孤独感にさいなまれたりもしますよね。 自分でなくても周りには そういう方もいるかもしれません。 「孤独感」とい…

経済も災害も備えあれば憂いなし。

おはようございます、 今日も今からここからです! 関東ではいきなり寒くなりましたが いかがお過ごしでしょうか? 寒さのせいなのか?早寝をしても 起きる時間が変わらない、 朝になっても暗いから体内時計に 影響するのでしょうかねー? 夏ならば5時くらい…

災害を想定した備えは遊びの幅も広がる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はアマゾンのセールをして いたので、 アウトドアグッズをいくつか 購入しました。 来年からはより外に出て いろんな体験をしたいと思っています。 買ったものの中に、容量のそこそこある 充電式の発電…

仕事の顔も遊びの顔も同じ人でいたい。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は岐阜から無事帰宅して のんびりと夜を過ごしました。 ONとOFFは特に意識しない人生を 目指してやってきました。 遊び心と仕事心がいつも同時に 動いている状態を理想としています。 仕事だからこうや…

束で見ないで1人と向き合う。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日から下呂温泉という、岐阜の 山深い温泉地に来ています。 一泊セミナーのゲストで呼ばれて 電車に揺られること4時間半(笑)。 経済セミナーを話させていただき、 皆さんとすぐに気持ちの交流が出来まし…

得られるものにスポットを当てる。

おはようございます、 今日も今からここからです! これから下呂温泉のセミナーに 招かれているので向かっています。 行ったことのない場所に行き、 会ったことのない人に会う。 緊張感ももちろんあるのですが、 大抵帰りは大きな充実感を頂けます。 やはり…

人の言葉で自分の人生を決めるな。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は次男のお嫁さんも 来てクリスマスケーキ作りをしました。 プロのパティシエさんがデコレーションを 教えてくれるのですが、さすがです! もうほとんど売り物のよう!というより 売り物以上に味も美味…

本当に本気になれば才能は要らない。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は月に一度の恒例の ミーティングでした。 そこで、尊敬する大きな変化を 遂げた方が言った言葉が残りました、それは、、 本当に本気になれば才能は要らない。 人が本気になれば、才能があるとか 無い…

自分の夢はまず描いてみることから始まる。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は大谷翔平選手が作った 目標達成シートについて書きました。 では、その達成シートの真ん中に 何を入れたら良いか?なのですが、 それはいつもここに書いているように、 何も考えずに「夢」を書く事だ…

目標達成シートを作ってみると頭が整理されます。

おはようございます、 今日も今からここからです! 有難い日々が続いております、 貴重な1日の始まりです。 昨日はSさんのメンタルとの 出会いまでの話を書きました。 そのSさんが取り組んでいるのが 「目標達成シート」です。 大谷翔平選手が15歳の時に書い…

メンタルマネジメントがとても大事だと行き着いた。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日はSさんに来ていただいて 「メンタル」をしてもらいました。 元々、新島生まれでサーファー、 波乗り大好きだったSさんは、 就職する事が納得出来ずに 周りの同級生が「大丈夫か?」心配する中、 「い…

自分の指針をブラさず、来るもの拒まず、去る者追わず。

おはようございます、 今日も今からここからです! 昨日は昔勤めていた商社の 女性先輩とランチをしました。 そこに彼女の姪っ子さんも一緒に 来たのですが、 「乃木坂46」のメンバーにいそうな、 (と言ってもよく知らない)(笑)、 雰囲気のある素敵な22歳の…