変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

目標達成シートを作ってみると頭が整理されます。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

有難い日々が続いております、

貴重な1日の始まりです。

 

 

昨日はSさんのメンタルとの

出会いまでの話を書きました。

 

 

そのSさんが取り組んでいるのが

「目標達成シート」です。

 

 

大谷翔平選手が15歳の時に書いていた

という衝撃的な内容を見た方もいるかもしれません。

 

 

目標を真ん中に書き、それを実現させるための

8つの項目をその周りに書き、

 

 

そしてその8つの項目を実現させるための

8つの必要な事をかいて細分化していく。

 

 

完成するとまるで目標達成のマンダラの

ように浮かび上がるシートになります。

 

 

大谷翔平選手が書いたマンダラの内容が

人への感謝まで書かれてきて驚きなのですが、

 

 

そこまで書けないおじさん達でも(笑)、

書いてみる価値はあります。

 

 

なぜかというと目標達成のために何をしたら

良いか?の整理がついてない人の方が多いからです。

 

 

というよりも、何を目標にして良いか?が

分からない人が多いのですね。

 

 

つまり、どこに向かって生きてるか分からずに

なんとなく人生を生きてるわけです。

 

 

だから、逆に言えば何をしたいか?が分かれば

いいのです。

 

 

難しく考えすぎず、自分の心と素直に

向かい会うことさえできれば出てくるものです。

 

 

明日もそんな事を一緒に考えていきたいですね、

今日も読んでくださりありがとうございました。

f:id:itarublog:20181204075102p:plain