変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の夢はまず描いてみることから始まる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は大谷翔平選手が作った

目標達成シートについて書きました。

 

 

では、その達成シートの真ん中に

何を入れたら良いか?なのですが、

 

 

それはいつもここに書いているように、

何も考えずに「夢」を書く事だと思います。

 

 

真っ白な画用紙にあなたが

なんでも叶うとしたら何を描いていくか?

 

 

今までこうだったからとか、

自分はこういう性格だからとか考えずに、

 

 

まずは自分の頭の枠をとって

大小構わず描いてみること。

 

 

別に大きな夢でなくても良いということ、

「蟹をたらふく食べたい」でも良いのです(笑)。

 

 

たくさん描いていくと自分の気づきが

出てくるはずです。

 

 

有形なものが多い人、無形なものが多い人。

自分の為が多い人、人の為が多い人。

 

 

そこからその4つのバランスを考えながら

新しい発想を思い出してみて描きます。

 

 

その夢のバランスから導かれるものが

きっとあるはずです!

 

 

浮かび上がってきた「やりたい事」を

まとめた言葉にしてみる。

 

 

それをまずは曼荼羅の真ん中にしてみると

良いのだと思います。

 

 

とにかく間違いなど無いのですから、

何回でも自分で描いていってみようと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。