変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魂は身体を大事にしてあげるべきだ。

おはようございます、今日も今からここからです! 大きな台風が沖縄地方に近づいてるみたいですね、災害には注意しましょう。 昨日もダイエット&NOお酒をやれました、体調がどうなっていくか?楽しみです。 自分としては世の中の変化を考えると120歳まで生き…

楽しんでダイエット1週間。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日箱根から帰ってきました、やっぱり家のベッドが気持ちいい! さんざん飲み食いしてまいりましたので、昨日からダイエット始めてます。 健康のためにも、そして見た目も少しは良くなるようになりたいので…

いつでも新鮮なく気持ちで。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日、箱根のタウカンライフを終えて東京に戻ります、 何かこのくらい遊ぶというか、飲んだり食べたりすると、かなりやる気になります。 帰ったらまず仕事をちゃんとやろうと思います、やっぱり人とコンタク…

人生に意味があるか?

おはようございます、今日も今からここからです! 今回の箱根は最初から最後までお天気に恵まれました、 昨日から義理姉夫婦が合流して楽しんで貰っているようです。 とにかく最近感じてることは、人生に深い意味を見出すことは素晴らしいことだが、 僕はそ…

スマホと自然を両方楽しむ。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日も箱根は良い天気になりそうです、今日から義理姉夫婦が合流します。 今はリモートでもお仕事が出来てしまうんで、真面目な時間も少しだけ作っています。 それはとっても便利なことだとは思うんですが、…

いろんな角度から良さを見つける。

おはようございます、今日も今からここからです! 箱根3日目になりました、今日も良い天気になりそうです。 昨日は今年買った車が活躍してくれました、力があるしカーブも良く曲がる。 スタイルをゆっくり眺めるばしもなかったのですが、箱根に来ていろんな…

余計なことを考えなくてよいのだ。

おはようございます、今日も今からここからです! 箱根に来て2日目、こちらはかなり朝が冷え込んでいます。 でも昨日は1年のうちでも最高の天気の日だったと思います、富士山がクッキリ。 ですがこんなに気持ちが良い場所に来ても、油断をするの脳はあれこ…

少しでも緑に触れてみてください。

今日はこんにちはですね、今日も今からここからです! 朝から伊勢原の病院に寄り、その足で箱根にやってきています。 病院が終わりホッとした後のドライブからの箱根は開放感に包まれます。 今日は富士山が全てお姿を現してくれています、ありがとう♪。 こう…

また指針になる人に出逢えた。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は朝から雨です、最近は雨が降っていると「気持ちいい」と感じてしまうのです(笑)。 なんて思ってたら、最近注目されている書道家の「武田双雲」さんが同じこと言ってました。 熊本出身の彼は子供の頃か…

自分を「何か」だと思ってみる。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はリアル経済セミナーを終え、夜のズームミーティング、全て終わってホッとしています。 今日からまた改めて「病気になりずらい生活」を意識していきたいと思います。 なるべく早く寝る、ウォーキングを…

本当の自分は人からはわからない。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はリアルな経済セミナーやってきます、天気が良くて何よりです。 最近の巷の話題として歌舞伎役者さんの自殺騒ぎがありますね。 自分が自殺未遂するだけでなく、ご両親がお二人とも亡くなった。 もう彼…

日本は行くところまで行くしかない。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は天気が回復してきそうですね、良い週末をお過ごしください。 この後は経済セミナーをズームで、そして明日は久しぶりにリアルでやってきます。 広島でサミットが行われていますが、世界の動きはとにか…

複数の収入源を基準に未来を作る。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日までと一変して、夜中からビュービューと冷たい風が吹き込んでおります。 昨日は昼に財産管理で銀行回ったり、経済セミナーの資料を作り、 夜はビジネスパートナーの家まで行って打ち合わせをしました。…

「心配」させる装置に気づけ!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はウォーキングして日陰を歩きたくなった今年最初の日でした。 今日も僕の天気予報アプリでは相当暑いから気をつけろと出てきました。 天気予報を見れば、暑ければ熱中症に注意、寒ければヒートショック…

相手のニーズにとにかく集中する。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は夏のような暑さの1日だとニュースでまた脅してましたが(笑)、楽しむだけです。 昨日は耳の不自由な50代、60代の女性がうちに来てくれました。 一緒にクッキングをしながら製品のプレゼンをしました。…

自分次第で生きるチャンスです。

おはようございます、今日も今からここからです! 少し肌寒い日が続きましたが、これからまた暖かくなってくるかな? とにかくテレビから入ってくる情報は、人をネガティブにさせるものばかりですね。 寒くなったら風邪ひきます、暑くなったら脱水症になりま…

カラーコーディネートで感じたこと。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は賑やかに夜は飲み会になりました、その前にカラーコーディネート。 カラーコーディネートは皆さんご存知でしょうかね? うちはパートナーがプロではないので500円という破格値でやっているのです。 で…

塩梅良く負荷をかける。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は若干雨が降ってましたが、町歩き10キロやり切りましたー! なによりもうちのパートナーが歩けたのは凄い!体力ないからなぁ(笑)。 体というのはそもそも少し無理をしてあげないと強くなりません。 …

完璧な1日が始まった。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はこれからSNSの地元散歩グループの企画で歩いてきます。 雨の予報でしたが、結構もちそうな感じに変わりました、有り難い。 昨日はあるYouTubeで参考にしてる方の教えを実践してみました。 それは、「…

あなたは私、私はあなた。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は早めに起きていくつか回ってこようと思っています。 最近、自分からすると変な人から嫌なことをされた事がありました。 昔だったら相手の悪いところだけクローズアップしていたと思います。 でもよく…

いかに平静でいられるか?

おはようございます、今日も今からここからです! うちの方では朝4時くらいかな?直下型の地震がありました、 アラートが鳴ったのですが、夜中だと何がなんだかわからなくなりますね。 有り難いことに数人の方からご連絡をいただきました、 やっぱりこういう…

自分て考え納得したものを信じて進む。

おはようございます、今日も今からここからです! ゴールデンウィーク明けの週ですが、体調は大丈夫でしょうか? やっぱり思いっきり遊ぶ人が多いでしょうからね、 身体の不調やメンタルが落ちる人なんかもいると思います。 そういう時はとにかく休息をとっ…

栄養情報は整理されたものを。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はいきなり寒くなってビックリしました、免疫力しっかり上げておきたいものです。 僕の場合はやっぱり有り難いことに、毎日基礎栄養素をサプリメントで補なえています、 オーガニック野菜から作ったもの…

抽象度の高い生き方を選ぶ。

おはようございます、今日も今からここからです! ゴールデンウィーク明け、朝から雨です、見事に期間中は晴れる日が多かった。 やっぱり、国民の「晴れの日」というのはあるんですよねー。 そして僕個人としては、このゴールデンウィーク明けからの変化を予…

世の中ここからギアが上がって変化する。

おはようございます、今日も今からここからです! ゴールデンウィークも今日で終わりですね、今日は楽しみな集まりがあります。 ナイスミドルというミーティングを始めたのですが、そこで出逢った人たち、 全てズームでやってきましたから、今日は初めて会う…

長く付き合うと過去記憶に縛られている。

おはようございます、今日も今からここからです! 近場で過ごすゴールデンウィーク、昨日はカラオケ部やりました。 もう何十年ものお付き合いの仲間とのカラオケはかなりディープです(笑)。 歌の途中で少し話などもしましたが、それぞれに当たり前ですが人生…

瞑想タイムを持つ。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日も素晴らしい天気みたいですね、さすがはゴールデンウィーク。 いやー、昨日はなんと7時くらいに寝てしまい、途中1時くらいに目が覚めた(笑)。 でもなんか起きてるのと寝てるのの間の時間も面白くて好き…

子供に教わるGW。

おはようございます、今日も今からここからです! ゴールデンウィークは近場で過ごす、今年もそんな感じで流れていきます。 昨日はお嫁さんたち、そして孫たちと遊ばせてもらいました。 たった数時間孫たちと過ごしていると、子供たちの気づきというのは凄い…

人類の新しい未来がやってくる。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日のGW中盤もかなり温度が上がってくるみたいですね。 そんな中ですが、アメリカの銀行がまた破綻しました、 アメリカ歴史上2番目に大きな破綻ですがあまり日本では取り上げられていません。 大手のモルガ…

たった30分の集中タイムが未来を変える。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日も良い天気でした、マンションのツツジが本当に鮮やかです。 昨日は月初ミーティングをやりました、みんな前向きです! そこで話したのは「30分間の集中タイム」です。 量子力学出来たらにも実証されて…