変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分を「何か」だと思ってみる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はリアル経済セミナーを終え、夜のズームミーティング、全て終わってホッとしています。

 

今日からまた改めて「病気になりずらい生活」を意識していきたいと思います。

 

なるべく早く寝る、ウォーキングをする、筋トレをする、そして飲酒せず食べ物を気をつける。

 

単純なことですが、やっぱり意識しないと1日も出来ません。

 

意識して数日やるとやっぱり体調はよくなっていきますよね。

 

自分の身体をなにか別の「物」だと思ってみるとわかりやすいと思います。

 

例えば車、大事な車を持っていたらどういう扱いをしてあげるか?

 

きちんとオイル交換などのメンテナンス、そして定期的に走らせることも大事。

 

飼っている大事な「動物」のペットだとしたらどうでしょう?

 

そうやって考えてみると「自分」のことを大事に扱ってないかもしれませんね。

 

冷たいものを身体に入れて、お酒を飲み過ぎて、運動せず、睡眠不足、

 

それではあまりに可哀想なので、今日から(笑)また意識していきます。

 

今日も素敵な1日を!