変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

また指針になる人に出逢えた。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝は朝から雨です、最近は雨が降っていると「気持ちいい」と感じてしまうのです(笑)。

 

なんて思ってたら、最近注目されている書道家の「武田双雲」さんが同じこと言ってました。

 

熊本出身の彼は子供の頃から雨が降ると親が「雨ばーい」と言って喜んでたそうです、

 

それで自分の名前にも雲がつき雨を喜んでたわけです。

 

ところが物心がつくと天気予報で「今日はあいにくの雨です」と言っていて、

 

「?」と思ったそうで、物事は見方によって良くも悪くもなると感じたそうです。

 

彼の話を聴いていると、自分の考え方の延長線上にある方だと思いました。

 

ぜひぜひ、彼の話などをYouTubeで聴いてみたり、本を僕も読もうと思っています。

 

また指針になる考え方の人に出逢えて、自分の人生が楽しみになっています。

 

今日も素敵な1日を!