変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

全ての瞬間が奇跡のように生きる

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


関東は梅雨入りしたみたいですが、よく考えたら勝手に気象庁が発表しただけで、


なんか今まで思いこみすぎてたなぁ、もっと自由に自分の感覚で捉えていこう。


夏だとか冬だとか、もちろんそういう名前が付くのは良いわけですが、


毎日、自分がなにを感じるのか?ということが一番大事なことなんだよなぁ。


晴れた太陽に喜び、雨の日にはその憂いを楽しみ、全てを受け入れたい。


1日の中にも変化があって、つまりは今この時この時を自分が見つめていられているか?


今日という日を、今という時を本当に喜んでいるか?そこが一番の最近の興味です。


昨日聴いた言葉でアインシュタインが言ったそうです、


「私たちの生き方には2通りしかない。奇跡など全く起こらないかのように生きるか?全てが奇跡であるかのように生きるか?である。」


自分が生まれたことも、今この瞬間があることも全ては奇跡だと思って生きる。


この瞬間を思いっきり自由に生きようと思った時から、人生は変わる。