変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

みんな自作自演で人生を作ってる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


関東の方は今日、明日あたりで梅雨入りか?なんて言われていますがどうでしょうね!


最近はまっているYouTubeのチャンネルがあって、


同世代のその方の考え方がとっても共感できるので毎日観てるのですが、


彼の話の中で、「人生は自作自演だ」ということを言っていて、


「自作自演」と言えば「当たり前」と思われる方もいるかもしれませんが、


へんに悪い方にハマっちゃってる人も、その人が自分でストーリーを作っちゃってるだけ、


悲劇にするのも喜劇にするのも全て自分が作りたいものを作り、自分で演じているだけ。


それを聴いて、なんかだんだん腑に落ちてきちゃったんですよね、


勝手に自分でやりたい役柄を演じてるだけなんだってことです。


少し抵抗あるかもしれませんが、自分のこれまでを振りかってみてください。


もし、そこで「人生は自作自演」だと気づいたら、これからのストーリー、どうしますか?


僕はとにかくやりたい事をスピードアップしたいです、


スピードアップしないと退屈してしまう(笑)、考えてるよりも行動、


そう意識したいと思ってるんですよねー。