変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日々心がけることは。

おはようございます、今日も今からここからです! なんとなく春が近づいてる、というか日差しだけを見ればもう春です。 これからますます時代が自分の考えに追いついてくるような気がしてなりません。 もちろん、そこまでの過程はまだまだいろんな事がバタバ…

自分にとって良い事だけを信じる。

おはようございます、今日も今からここからです! なんか周りがインフルエンザとかでバタバタとしてます、予定も変更が多い、 ですが自分は何があろうと全く動じていないです、全て完璧と思ってるからです。 自分に起こってる全てのことは完璧なタイミングで…

心が軽いと人に優しい。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は経済セミナーのゲストやりきりました、朝早く出た甲斐がありました。 それはやっぱり終わった時に「ためになった!」と言ってくれたことですね。 そして毎年この時期に呼んでくださるスタッフの方たち…

今目の前にあることを全力で!

おはようございます、今日も今からここからです! 今日はこれから経済セミナーでに乗ってきます、 呼んでいただけた事を有り難く思い自分の出来る限りをしてきます、 とにかく今目の前にある事を全力で、楽しんでやる事、 そして今目の前にいる人を全力で応…

人がトランスフォームするのが好き。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はカリフォルニアと繋ぐ最後のズームミーティングでした、 その後はニュージャージーとのズームミーティングでしたからなんと便利になったことか! カリフォルニアの尊敬する社員の方が、最後まで素晴ら…

体と心の直感を優先できる幸せ。

おはようございます、今日も今からここからです! 寒波が来てるようでさすがに昨日はウォーキングはやめておきました、 家で軽く運動、無理せず自分の感覚に従って過ごしていこうと思います。 そして朝から夕方まで途中休み休みですが、資料作成やYouTube編…

石垣島ツアーがやる気の元。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜も福岡と茨城の仲間とズームで楽しく飲んでしまいました。 そこで6月の石垣島ツアーの話になるんですが、それだけで良いオカズになります(笑)。 今回は10人くらいになりそうです、それもなかなか楽しそ…

つぼみの中では少しずつ、、。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝からこちらはかなり冷え込んできてるかな?昨日は暖かい日中でしたが。 なんとなく僕の周りはビジネスの方も活気が出てきたような気がしています、 物事っていきなりブレイクしていくわけではなくて、や…

子供の世話になりたいか?

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はウォーキングがてら実家まで母親の顔を見に行きました。 一人暮らしは寂しいことがたくさんあるかと思いますが、よくやってると思います。 というよりも昔のように子供が一緒に暮らせるかと言ったら正…

半睡眠から覚醒へ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日もうちに面白い人たちがやってきてくれました、 僕は水&空気&栄養の話をしました、3ついっぺんにするのは久しぶりでした。 本当に世の中の人たちは大事な情報をシャットアウトされているんだとわかりま…

日本はもう一度ぶっ壊れないとね。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は茨城から車で帰ってきたんですが、3時間弱もかかってしまいました、 もう土日の日本の道というのはダメですね、信号のシステムがおかしいんです、 ですが警察も国土交通省も、「庶民が渋滞になっても…

コンスタントに人に出逢う喜び。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日から久しぶりの茨城に来ています、昨日は楽しく飲みました。 その居酒屋の主人とは30年ぶりに再会する感じでした、すっかり変わってました(笑)。 でも自分の仕事が良いと思うところは、向こうから関係を…

ハーブがおしゃれ!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は古くからの仲間が新年会に誘ってくれて、有り難く参加してきました。 僕の周りのアラ60歳やアラ80歳は元気です、「あら、80歳だった?」の「アラ」かも。 そして僕は昨日はバレリアンという花のハーブ…

自分発信の企画をする。

おはようございます、今日も今からここからです! この週末は雪の予報が出てるようですね、免疫力をしっかり上げていきたいと思います。 昨日は6月に行く恒例の八重山ツアーの企画を仲間とズームで話してました。 その後は来月の自分の誕生日会の話なんかも…

気候や天気と上手に付き合う。

おはようございます、今日も今からここからです! よく日本海側の人たちはその厳しい気候ゆえにメンタルに影響してるとかいいますね、 やっぱり毎日毎日どんよりとした空どころか雪が降っている、 そりゃ、「気分スッキリだぜ!」なんて感じにはならないでし…

新ニーサとか始まってるので考えよう!

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は特に冷え込みますね、自然治癒力を上げることの大切さは冬こそわかります。 昨日は今年から変わった新ニーサの対応などをしました、 ニーサをご存知ない方もまだいらっしゃると思いますが、投資などの…

豊かさには必ずわけがある。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は町ブラをしてきました、東京の下町の砂町商店街は行ってみたいところでした。 そこになぜ行ったかというと、最近知り合った82歳の男性がそのそばに住んでるから、 その方は82歳でサーファー、そしてバ…

言葉から変えよう!

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は急遽夜に仲間と会うことになったのですが、まさかの冬の稲妻! そしてそこから雪に変わり、普段はあまり夜に外出しないのですが。 僕は嵐を呼ぶ男だと思います、最初だけ嵐になってそのうち快晴に変わ…

マイクロプラスチックの恐怖。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日も長い時間寝てました、身体の望むままにしていようと思います。 先日、仲間が送ってくれた記事に衝撃を受けました、それは、、 1リットルのペットボトル容器の中に、今やマイクロプラスティックが24万…

まずは30人との信頼関係。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日はなんとか渋谷にたどりつき、ゲストスピーチをしてきました(笑)。 でもおかげさまで大変好評だったようで、皆さん喜んでくれました。 ここ最近続けてきた、「自分のやり方、自分の正義」それを信じた事…

そもそも僕らは自由なはずよ。

おはようございます、今日も今からここからです! 今朝は久しぶりに朝に電車乗って渋谷に向かいます、これもメリハリでOK。 本当に自分は毎日有難い生活をさせていただいてるんだなぁと思いますね。 寝たい時に寝て起きたい時に起きて、自分の好きなサイクル…

見離されてる人はいない。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨夜は夜と朝の潮目の時間になんとなく覚醒していました、 だいたいこの時間に覚醒する時はなにかが降りてくるというか、アイデアが浮かんだりします。 今回は今年の歩む方向性だったような気がしています、…

人生はたったこれだけ!

おはようございます、今日も今からここからです! お正月の連休も終わってここから世の中は本格的に動きます出すのでしょう、 自分も天命に従って自分の道を進んで行きたいと思います、 まずは自分が楽しいと思う事をする、そしてみんなが笑顔になる事をする…

排出させることが大事になる。

おはようございます、今日も今からここからです! お正月の飲み会疲れで昨日は早々にベッドに入り眠りにつきました、 昨日書いたようになるべく多くの白湯を飲むようにしています。 自分の身体から余分な物が尿とともに出ていくイメージをします、 僕ら現代…

良いお水に出逢った運の良さ。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は新年会をやった上に最後は夜中のカラオケまで! 年に一度くらいはこういうのも良いかと楽しんじゃいました。 さあてここからは身体を大事に過ごしていこうかな、いじめちゃったから(笑)。 今年の冬も…

他力なんだけど、自分の内なるものから。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は新年最初のズームミーティングでワクワクするやり取りになりました。 ある方が話してるのを聴いていて、同時並行に彼女が昔話しているのが頭に浮かびました。 そしたらなんか可笑しくなってきちゃった…

自然に意識した事は叶うしかない。

おはようございます、今日も今からここからです! 朝方がかなり冷え込む本格的な冬に入るのはやっぱりお正月明けですね。 今日からまた人とコンタクトを取ろうかと思っています、 とにかく今年のテーマは波長が合う人と会っていくでいこうと思います。 そん…

耐えれる人たちは強い。

おはようございます、今日も今からここからです! 3が日が終わって体調も回復してきたので、少しずつ動き始めることにします。 今年はいろんな事が起こるはずではあるんですが、まさか元旦から地震とは、、。 そして付随した羽田での不幸な事が続きましたが…

オーナー感覚は気づきがある。

おはようございます、今日も今からここからです! 昨日は親戚が集まってくれての新年会、まあ長い時間やりきった感じです。 最後に兄弟が残って話をするわけですが、そこが一番テンションが高い(笑)、 でも年々思うのですが、うちの兄なんかも話してて柔和に…

区切りと心地よさ。

おはようございます、今日も今からここからです! 今日は年に一度?の親戚が集まってくる日になりますね、楽しみです。 お正月という区切りがあるからこういう機会をみんな作ろうとするわけです、 なので「区切り」ってやっぱり大事なのかもしれませんね。 …