変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

体と心の直感を優先できる幸せ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

寒波が来てるようでさすがに昨日はウォーキングはやめておきました、

 

家で軽く運動、無理せず自分の感覚に従って過ごしていこうと思います。

 

そして朝から夕方まで途中休み休みですが、資料作成やYouTube編集をしました。

 

リモートで働く方が僕の周りでも増えていますが、これはこれで大変だと知りました。

 

途中で何か食べたり、ゲームやったりして気晴らしをしないと続きません、

 

でも会社に雇われてたら、それが罪意識になってしまうわけです。

 

本当はここで気晴らししたいんだけど、お昼休みまで頑張ろうとなるわけです。

 

それは人間の直感的な生き方とは違うなぁと思っちゃうわけです。

 

「休みたいなぁ」と思ったら休む、さあやるぞ!と思ったらやる、

 

これは小さな例に過ぎませんが、人生全般に言える事ではないかと思います。

 

そういう自然に感じたままに時間を過ごしたいと思います。

 

つまり「我がまま」に生きるというのが一番良い事だと思っています。

 

自分の体や心の直感を信じて、それを実践できる人は幸せなんだと思います。

 

今日も素敵な1日を!