変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

複数の収入源を基準に未来を作る。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日までと一変して、夜中からビュービューと冷たい風が吹き込んでおります。

 

昨日は昼に財産管理で銀行回ったり、経済セミナーの資料を作り、

 

夜はビジネスパートナーの家まで行って打ち合わせをしました。

 

その流れのように彼女との話も今後の経済の話になりました。

 

彼女は会社経営をしてるんですが、いろいろあって畳もうか迷っていました、

 

それで僕に相談をくれたわけですが、彼女の話を聴いていて、

 

時代の変化により敏感にならないといけないなと思いました。

 

彼女への僕のアドバイスというか考えは、「収入を1つだけで生きる時代は終わった」ということです。

 

もう昔みたいに1つの収入源にかけていても、それが永遠なんてあり得ないです。

 

なるべく持続性の高い収入源を複数考えて行動した方がいいです。

 

僕は自分のビジネスと資産収入を株と不動産で得ようと思っています。

 

起業して一発当ててというのはリスキーです、ましてや1つのところに雇われるだけなんて、、

 

というあまり普通じゃ話されないでしょうね、そんな話をしに夜出かけたわけです。

 

でもこういう話が出来る人生と仲間で良かったなぁと思いますねー。

 

いつもここのブログを観て、いろいろ自分に照らし合わせてくださってありがとう。

 

皆さんの人生はその彼女と同じように、自分で考える自分主体の人生になっていくと思います、

 

今日も素敵な1日を!