変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

客観性を持って将来展望をする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は経済セミナーを地元でやりました、そこに昔

からの仲間も来てくれました。

 

彼らも会社を経営してたり、BARを営んでるのです

が、

 

彼らの友達の経営者の女性と一緒に聞きに来ていて

終わって飲み会をしました。

 

その彼女のご主人も男性用のアクセサリーなどを扱

っている経営者、

 

みんな何かの経営をしている人たちという珍しい面

子だったのでそれはそれで面白かったです。

 

彼らも自分たちのやっている会社へのニーズが少し

ずつ減少していることに気がついていて、

 

だからこそ、次の収入源を考えているところのよう

です。

 

50歳くらいになってくると特にですが、将来性の

ある収入を意識するわけですね。

 

そんなにこれから何回もチャレンジする機会を持て

る余力はないわけですから。

 

なので僕がやっているビジネスの将来性を探り、学

ぼうとしているようです。

 

先の見えない時代ですし、何かを作っていくのは簡

単ではないからこそ、

 

客観性を持ち、継続的な収入になること、リスクが

低いことなどの要素を分析する、

 

とっても大切なことだと思います、今日も俯瞰した

自分を意識したいと思います。