変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

解ってないから前向きになれる、それでいい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は近くで恒例のBBQがあって

100人近く来て盛り上がってました。

 

 

僕は世話役みたいな立場で、

ほとんどが20代、30代でした。

 

 

最近、僕は若い人たちと話すのが

好物の一つ(笑)だと分かってきました。

 

 

当たり前の話ですが、基本的に

彼らは前しか向いてないです。

 

 

それはまだ解ってないこと、

生意気なところも含めてなんですが、

 

 

解ってなくて当たり前なわけです、

解ってないから前向きなのかもしれません。

 

 

だいたいの方は解ってきて、それが

過去記憶となり、

 

 

「どーせこんなもんだ」となり、

自分のしたい事を諦めていくわけです。

 

 

若者は「どーせこんなもんだ」が無いから

話していて楽しいんですね。

 

 

昨日も大手建築会社で働いてる若者が

同僚は寮に籠る奴が増えてきて、

 

 

自分はそうなりたくない、

コミュニティを拡げたいから参加した。

 

 

そして、やはり将来を考えると

別のオーナー収入が欲しいと思っていると、、。

 

 

それで良いと思います、コミュニティも

多様性のある拡がりがあった方がいいし、

 

 

将来を考えたら、1つの雇われの収入源

だけではあまりにリスクが多い時代です。

 

 

「休みを使って自分に投資する」

ここでずっと書いてきた事ですね!

 

 

それを実践していく人が結構いて

話してて前向きで楽しかったということです。

 

 

もう一組、ぼうW大の女子2人が

とっても面白かったのですが、今度書きますね!

 

 

とにかく前向きで解ってないから

若者は面白いし、

 

 

自分も年齢の問題だけでもなくそういう

精神でいられたらと思うわけです。

 

 

みんなもいつまでも気分は若者で

いましょうねー(笑)。

 

 

今日も面白いこと探してきますね!

読んでくださりありがとうございました。