変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

世の中にはアイデアがいっぱいある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は珍しく?2.30代の若者たち向けに経済セミナー

を話してきました。

 

彼らに判りやすくしようと内容を改良したのですが、

自分の頭の中で整理できず、

 

なんかまとまりのない内容になってしまいました、

何事も付け焼き刃はダメなんですね、反省。

 

終わって彼らとアフターをしたのですが、その中に

ひときわ若い20歳くらいの男子がいました。

 

話を聞いていると、彼はフリーターをしているの

ですが

 

それ以外に興味深いこともしていて、それは、、

鷹匠」みたいなものを目指していました。

 

元々は鷹が可愛くてペットとして飼ったのだと

思われますが、

 

その鷹を手懐けて「害鳥駆除」などに使えるように

しようとしているそうです。

 

鷹を飛ばしておくとカラスやその他の鳥が、例えば

果物畑とかゴミ置き場に集まってこなくなる。

 

なので農家や自治体からのニーズもあるそうなんです、

おー、そんな副業もあったのか!と。

 

そしてもう一つビジネスとして親が捉えているものを

やりたいと思っているそうです。

 

自分の友達に「鷹匠」がいるようになるとは想像も

してなかったですが(笑)、

 

それ以上に物事なんでもアイデア次第で可能性は広がる

そう思えた1日でした。

 

最近自分が積極的になったからか、ビジネスの動きも

速くなって面白くなってきました。

 

「人と比べず、おごらず、面白がって平気に生きればいい」

 

前向きに今日も過ごしましょう!