変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

新しい時代に向かって進む。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


初めて布団の中から出たくない寒い朝を迎えました、秋が終わったのかな。


昨日も久しぶりの友達が遊びに来てくれました。


彼らは飲食業をやっていますが、BARの経営なのでむしろ補助金で豊かにしてます(笑)。


そしてこのコロナでキャンプを始めてとっても楽しんでいるみたいです。


まあそうやって楽しんでいる飲食の方たちはほんの一部で、


殆どの方たちが「もうどうにでもなれ!」と思っているのではないでしょうか?


僕には今回の時短も、それが終わってクリスマスのシーズン、年末年始で、


また感染者は増えていく、この期間に莫大な補助金がきえていくだけ、


どちらにしても、なにをしてもただ長引かせていくだけに見えます。


ワクチンが出来たといっても、また新しい変種が出てくると思います。


もう違う地点にいくしかないのです、でもそれに気づくのは一部の人たちだけなんだろうなぁ。


昨日来た彼らみたいに新しい趣味やコミュニティを作ったり、


これからの時代に沿った新しいビジネスをチャレンジしてみるなり、


そういう気持ちがとっても大事なんだと思います。