変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

いよいよこれからが始まりの始まり。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


世間はグッとコロナに対する危機感が増えてきていますね、


こんな時こそリラックスして、前向きにやっていきたいものです。


まあとにかく、このコロナは簡単には終わらないですよ、


インフルエンザがこうやって毎年やってきて、何万人の人が感染していて、


それも今まで止めることは出来なかったのです、


ワクチンだって、そんなの一発で治まるなら今ごろインフルエンザはない、


どんどん形を変えていくから、世界的に止められてこなかったわけです。


このコロナは一時は抑えられても、その後また数年して新種なんていうのは全然あり得ます。


ワクチンが開発されたというニュースでいきなり株価が上がりますが、


なんというか、つくづくここまでは世の中は経済1番で動いてきたんだなあと。


これからも変種が発生するという前提でいるのかいないのか?


少なくとも、この国民に植え付けられた恐怖は、今後も「人との距離」をうみました。


接客業や人の密、移動にかかわるものはもうどう考えてもリスクが高い。


企業は人件費と固定費が圧迫しますから、ロボット化とリモート化は避けられないです。


「ワクチンが出来てもう大丈夫だ」みたいな言葉に安心せず、


違う着地点を探す、そしてその新しい着地点を愉しむ、


これがこれから生きる上でとっても大事な時間にいよいよ入ってきたなという感じがしてます。


もう本当は準備段階は終わってなくてはいけないくらいですよー(笑)。