変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

素直に信頼できる人を探す人になればいい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜は仲間とご飯食べながら日付けが変わるまで話し続けました、飲み過ぎ(笑)。


でもやっぱり「変わっていきたい人」と会話をしていると楽しい、


そしてその人が変わった姿を想像するともっと楽しい!


「変わっていきたい人」は本当に素直に人の話をきける


もちろん「この人は信頼できる」と思った人になわけですが、


「変わっていける人」は基本的に素直なので、信頼できる人を見つけようとする。


「変わりたくない人」は素直でないので、信頼できる人を探さない。


「それってなんの自信ですか?」って聞きたくなっちゃうくらい人の話を聞かない。


「自信がないという自信」があったりする人もいる(笑)。


僕は今、投資の勉強とかしてますが、YouTubeとかでこの人信用出来ると思えた人には


本当に素直に学ぶんだなぁ僕、偉い!


だからどんどんしっかりした知識がついて、実践して変わっていけるのさ。


そんなにこれって難しいことではないと思う、


へんな自分への自信を捨てて、素直に信頼できる人を探してその人から吸収すればいい。


あとは疑わないでつづけること、それだけで人生は前に進む。