変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の本音を認めてアウトプットしていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は経済セミナーを話してきたのですが、

ゲスト料は受けない企画でした。

 

本当に今の経済の状況を知ってもらうこと、

自分の人生に照らし合わせてもらうこと、

 

それを目的にした企画です、ほんの数人でしたが

集まってくれました。

 

聞き終わっての感想は、夫婦でもたまにこの先の

事を話して心配し合っていた、とか、

 

もっとコミュニティに飛び込む、そのための

コミュニケーション力をつけたい、など、

 

きちんと自分の中に取り入れた、自分の本音を

話していたのでやって良かったです。

 

本当に思うのですが、自分の本音を言わない人が

多いのです。

 

言ったら自分の何かが奪われてしまうとでも

思ってるかのように本音が出せない、

 

信頼関係みたいなものが大事なのかもしれませんが、

もう少しオープンなマインドでいられないものか、と。

 

「よしやってみよう!」という力はまず自分の気持ちに

素直になった時から始まるのだと思います。

 

自分の気持ちに素直になって、アウトプットできた時に

エネルギーはそこに向かっていくのだと思います。

 

「私、自分が好きなんです」と、自分の向かいたい方向

に向かわせてあげてください。

 

そうすればそこに向かう中での困難や軋轢を乗り越えて

いけるはずです。

 

自分の本音を認めてアウトプットして初めて、困難を

乗り越える知恵や味方が生まれるのだと思います。

 

今日も最善を尽くしていきましょう!