変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

どうせ変わるのなら、、。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は久しぶりにクラブハウスをやりました、若い女子たちが入ってくれて、健康や経済について語り合いました。


最近感じること、それは良い意味でもそうでない意味でも「人の言うことは変わる」ということです。


自分で意識して健康や経済をコントロールしだしたりする人の変化を見るのは本当に楽しいです。


どうせ限られた人生、限られた人としか出逢えないのですから、その人が前向きに変わる人と付き合っていきたいものです。


前向きに変わる人はやっぱり根が素直な人が多いと思います、


根が素直じゃ無い人は、変わっているんだけど自分の言ってることが変わっていることさえもわからない(笑)。


例えば「これ凄く良いよ」と勧めたものでも、あーだこーだ難癖をつけて使わなかったのに、


何年か経ってみるとその類似したものだとか、勧めたその物を使ってたりする、


でも本人はその変化を素直に感じ取れていなかったりする、そういう人にはあきれながらもお付き合いしますけどね。


やっぱり変わることに前向きな人と関わりたいと思いますね、自分の気分の良い日々を送るためにも。


いずれにしても人は時間が経てば変わってることがいくつかはあるものです。


どうせ変わるのなら、素直に積極的に、そして教えてくれた人を感じて感謝して変わりたいものですね。


今日も素敵な1日を!