変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

もう一度あなたと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


暑い日が続く中、今日で8月も終わりですねー、今年も不思議な夏でした。


昨日、BSで「フィールドオブドリームス」をやっていて、


結構最近観た記憶があったので録画してなかったのですが、たまたまチャンネルが合ったので途中から観て結局最後まで観てしまった。


あの映画観た事ない人もいるかもしれないけど、アメリカの国技へのアメリカ人の想いと、親子関係を上手に表現している。


ま、確かに初めて観た時はなんか不思議なファンタジーにそれなりに感動したんだけど、


今回は自分の父親が亡くなって間もないので、「ああ、こういう気持ちになる映画なんだ」と息子目線で分かった。


ラストシーンは亡霊として出てきた若いときの父親とケビンコスナーがキャッチボールをするわけですが、


父親に限らず、亡くなった大事な人ともう一度あれをしたいなと思うことは誰にでもあるはずです。


もう一度おじいちゃんの懐に包まれてテレビの相撲を観たい


もう一度あいつとゆっくりお酒を飲んで話したい。


そんな人が何人かいて、これからはますます増えてくるのでしょう。


だからこそ生きているうちに出来る限り、その人との思い出や言葉を交わしたい。


そういえば、そんなのがあって初めて夢の中に父親との物語があって、頭の部分だけ見ながら寝てる自分がいた。


顔が出てこないというのが可笑しいね、全体で今度は出てきてくださいね(笑)。


今日も素敵な1日を!