変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

とにかく感謝しかない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いよいよ長い間、自分を育ててくれた父親が最期の時が近づいてきたようです。


昨日から寝続けていたのは、もう意識が戻らない状態になっていたのです。


この昏睡状態を観てくださったお医者さんが、「神様の贈り物」と言う人もいるのだと教えてくれました。


もう意識が無いので痛みや苦しみもなく、あとは最後の呼吸をするのを待つだけ。


家族からしてみたら手当もする必要が殆どなく、お別れを出来る時間なんでしょう。


あー、やっぱりこの時間はやって来るのだなぁ、というのが自分の実感です。


とにかく父親には「感謝」という言葉しか出てきません、不思議なくらいです。


これからまた実家に向かっていくつもりです、その最期の時が今日なのか?は誰にもわかりませんが、


ゆっくりと父親とその時間を過ごしたいと思います。


決してそれは悲しいという感情だけではないことをお伝えしておきます。


皆さんもそういう事はあっただろうし、これからもあると思うので、


何かのご参考になればと思います。


今日も素敵な1日を!